2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

その8 実戦(OL)

アリにも飽きてきたので場所を移動してスキルあげ。
ちょっと自信もついてきたので、オーガロードを相手に張り付きの練習。
(とりあえず魔法を使ってこないし、足も遅いから最悪逃げればいいかなと)


ヴァンパイヤ化、エネワン+コンセク、ダメージ食らってDEX下がったらディバイン
ピンチのときだけカースウェポン(カルマ下がりすぎるので多用はしない)



OL

2週間ほど通ったら、フェンシングスキル100になった。
ようやくリハビリ終了。

スキルも装備もとりあえず揃った。
ついにDoomに向かう日がやってきた。


FC2 web拍手  

その7 実戦(蟻)

前出の友人に連れられて、Wind へ出かけた。
武器スキル70なら、侵入蟻がいいよ、とのこと。

あらかじめアリの巣ダンジョンへ行って
ソレンマトリアークのクエストを受けて来た。

ソレンインフィルトレイター(侵入蟻)を7匹狩ってこいと
言われたけど、スキル上げもかねて、キノコ集めもかねて、
たくさんたくさん狩る。


しかしWind は通路が狭くて道がうねっているので、
ちょっと広いところ、Vesper東に移動して、
ときどきマトリアークさんちに戻って、キノコを渡して転送パウダーをもらいながら
さらにたくさんたくさん狩る。



侵入アリ

なかなか上がらない。
スキル70では空振りばかり。
だんだんモチベーションが下がってきてすっかりダラダラ。



通ったり休んだりしながら、1ヶ月ほどかけてようやくスキル80を超えた。


FC2 web拍手  

その6 騎士魔法

すっかりやる気をなくして
手を付けずに後回しにしているフェンシングスキル70.3

現役当時、あれだけがんばってコブトス(当時人気の狩り場だった)通って
リッチ爺さんに小遣いおねだりしてスキル上げしたのに
なにやら凡ミスかましてガッツリ下がってモチベーションダウン。


すっかり落ち込んでいたら、友人が使い勝手の良さそうなKrissを1本くれて
基礎も何も知らない私に、丁寧に騎士道を使った戦い方を教えてくれた。


ふむふ。

エネワン
1vs1のときはエネミーオブワン、同種の対象に対してダメージ量が上がる
その場合、エネワン対象にしたもの以外からの被ダメージが上がるので
1vs複数のときは状況を見ながらじゃないと、他からフルボッコにされる、と。


コンセク
コンセクトレイトウェポンは、対象の一番弱い抵抗部分を突っついて攻撃をする
基本的に戦闘時はいつもこれを掛けておけばok、と。


ディバイン
ディバインフューリーは、詠唱するとスタミナがMAX回復
それと、攻撃速度・攻撃ダメージ・命中度がアップする
その代わり、自身の回避率が20%ダウン。


セイクレッド リムカ
あとはセイクレッドジャーニー(騎士リコール)と、リムーヴカース(呪い解除)だけ
覚えておけばいいよ、と言われた。

あんまり一気に言われても脳がついていけないので
このくらい覚えて、あとは実戦で身を持って学ぶことにする。


旧ヘイブンへ行って少し騎士道の使い方を実際に試してみたら
次は本格的にスキルのリハビリ。


FC2 web拍手  
HOME
