2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

その11 与ダメージ

もらった武器の他に、ずいぶんと昔に自分で作った武器が家に転がっていたので
それを数本持ち込んでいる。


装備武器2
神武器なんてほど遠いモノだけど、こんなもんでも充分使える。
特攻武器でもあればと家捜ししたけど、見つからなかったのでノーマル武器。


とあるサイトで「白豚の与ダメは3ケタ垂れ流し」なんてのを見た気がするけど
我がショボパラ戦士の与ダメージ値は3ケタなど程遠い。
「同じっていう数字が付いてるね^^」くらいしか共通点がないのが悲しい限り。


中ボス戦の場合
エネワン+コンセクでダメージ30~40
コンセクが切れると3~10(笑
ダメ値 中ボスコンセク



SPMのアーマーイグノアーで、70~80
ダメ値 中ボスイグノア




パパ戦の場合
エネワン+コンセクでダメージ40~50前後
アーマーイグノアーでも50~60
コンセクが切れても20~30くらいはダメージが入る
ダメ値 パパコンセク
もはや何の絵だかわからない。


(名前が入らないように黒塗り修正等してありますが、問題があるようであればお知らせください)


なので、イグノアはパパ戦では使わず、中ボスにのみ使うことにした。

実際に戦ってみてわかることって、いっぱいあるんだなぁ。


しかし、リーフブレードのSPMはアーマーイグノアーとフェイント。
だけど武士道がないので、フェイントはあまり意味がなさそう。
じゃあリーフブレードを使う意味もあんまりないんじゃないだろうか。



ルート権はちゃんととれてるから、それでいっか。
気長に戦っていればそのうちなんかいいことあるさ。


FC2 web拍手  

その10 Doom中ボス

まずは中ボスを回ってみた。


1.Darknight Creeper(通称:ナメクジ)
中ボスナメクジ


2.Flesh Renderer(通称:ゴキブリ)
中ボスゴキ


3.Impaler(通称:カマキリ)
中ボスカマキリ


4.Shadow Knight(通称:影騎士)
中ボス黒騎士


5.Abyssmal Horror(通称:タコ)
中ボスタコ




すぐ死んじゃう我がショボパラ戦士なのだが、とくにタコに弱い。
レジがないせいか、魔法が飛んでくるとあっという間にYou are Dead.


死亡率としてはタコ>ナメクジ>パパ の順
なんでナメクジで死んじゃうのかはよくわからない。
これも魔法使うからかな。


基本的にヒーラー部屋にお世話になるほうが多い。
どうでもいいところで死んでいるので、他の人の迷惑にならないように
ひとりひっそりヒーラー部屋に走る。


人が少なくなってきたパパ戦で、すっかり荒れ荒れになって、ポックリと死亡。
自分の死体からリッチロードがなにかをルートしているのを横目に
ヒーラー部屋に走る。


復活5000gp

今日もお世話になります。(蘇生1回5000gpの暴利はいただけないけど)


ヒーラー部屋からテレポーターで外に出ると


どかーん

You are Dead.


なんだ?
なんか魔法を使うモンスターでもいたのだろうか、と思いながら
またNPCヒーラーに蘇生してもらう。


どかーん

You are Dead.


なんだなんだ?


あんまり戻りが遅かったからか、他の人が様子を見に来てくれて、蘇生してくれた。



「きのこ あるぞ」


きのこ


ちょうどテレポーターの出口の所に、踏むと爆発するキノコのトラップが。
おそるべし、Doom。



戻ると、ちょうどパパ戦が終わる頃だった。
自分の死体を調べると、どうやら包帯がルートされた模様。
「なんかルートされたものある?」と他の人が心配してくれた。
包帯はまた買えばいいや、と思っていたら、
「あったよー」

おおっ、大事な命綱、包帯1800枚。ありがとうありがとう。

「多すぎるだろ・・・」

笑われてしまった。


FC2 web拍手  

その9 Doom対岸

メイジキャラで、ギルドなどで行ったことはあるけれども
一人で、戦士で初めてのDoom。

何年も前にどこかの腐りで拾った金骸骨がふたつ、自宅倉庫に転がっていた。
そのひとつをカバンに突っ込んだ。
相変わらずお金のかからない旅立ちである。(借金2500kあるけど)
銀行で保険代を確認して、Doomへと向かう。



このショボくさいネクパラ戦士でDoomは通用するのか?
身ぐるみ剥がされて泣いて帰るだけじゃないのか?

不安はつきない。

しかし、我が家の貯金全部使い切り、他キャラの財布にまで手を出したからには
よさげなアーティファクトの二つ三つは取ってきてもらわないと
今後の我が家の財政は成り立たなくなる。
借りるだけ借りて、使うだけ使って、それで取れなかったオカネ返せません、では困る。



とりあえずモンスターを遠くに追いやり(退治してもまた出てくるから)
釣り鐘を鳴らす。



…なかなか出てこない。

ferryman.jpg

周りはモンスターでいっぱいだし、渡し守がごちゃごちゃ言ってたけど
よく聞きもせずに金骸骨を渡し守に押しつけて、船に飛び乗った。



とりあえずいろいろ下調べしてきたけど、各部屋の名称と位置を確認。



船着き場からまっすぐ進んで、秘薬部屋の入口。

秘薬入口1

近づくと

秘薬入口2

入口が見える。

おもしろい。


ちょうどDark Farther(大ボス:通称パパ)戦が始まっていた。
早速参加。






早速死亡。

死亡


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。