2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

ウサギ求めて散歩道

なんとなく引越しは落ち着いてきましたが
まだダンボール箱が山ほどあるそんな隙間をかいくぐって
フェルッカ・ロストランドにウサギを探しに行くことはしっかりやってきました。


情報によると、デルシア東のほう、ハルドゥーン入口の近くに不思議なウサギはいるとのこと。
デルシアはトリンシック近くの洞窟を抜けていくのは知っている。
しかし洞窟は赤い人が張り込んでるかもね。

パプアに行くには、ムーングロウの魔法陣に合言葉を唱えるだけなので
赤い人がいても一瞬の隙をつけばロストランド側に抜けられるかもしれん。
というわけでパプア側から行くことにする。

フェルッカムーングロウの、パプア入口魔法陣へ行くと
赤い人が数人、魔法陣周りでバリバリ戦っていた。
あぁうっかりあそこに近づけばあっというまに踏みつぶされるんだろうなと
しばらく様子を見ていると、赤い人たちは建物の外に出て戦いながら遠ざかっていった。
チャンス。


現地は赤と青の狂想曲が繰り広げられていた。

点々と死体が
ウサギの周囲にも点々と死体が落ちていたが、ちょうど赤い人は
新たなる犠牲者を追いかけてどこかへ行ってしまったところだったので
隙をついてなんなくゲット。

二個目のバスケットを狙って、ステルス・ハイドスキルを別キャラに入れ替えて
再度出発。



しかし2度目はそんなにうまくいかなかった。

20100420追いつめられたあと
ここで追いつめられたんだな。


秘薬がいっぱい
ここでだれかが犠牲になったんだろうな。


かくいう私も
そんなわたくしも


毒フィールド
上手く隠れてたつもりだったけど今日はツイてない。


先ほどとは違い、どこかの赤ネームのギルドがウサギの周りに集結して
全く隙がない状態。
ウサギ終了の時間もあとわずかだったので、諦めて帰宅。


ピンクのバスケットゲット
一個でも取れただけいいか。




ガーゴイル側も、前哨地クエストは終了したとのこと。
誰が当たったんだろうな。ガーゴイル側はうらやましい。

最後の大当たり
終了する前に行っておいて良かった。
最後の最後で当たりを引いていた我が家のガーゴイル。


そんなわけでヒトエルフ*9キャラ、ガーゴイル*1キャラによる
前哨地クエスト最終成果。

最終結果
速度マント*8枚、速度ウィング*2枚、フロストタリスマン*4、レリック*12個。

大変理想的な結果でございました。

FC2 web拍手  
  • [2010/04/20 02:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

あまいうさぎ

twitterで「ブリタニア側のランタンクエストおわったよ」という話を見る。

がーん。今日の分まだやってません。
夕方まで持たなかったのか…。


20100414未練たらたら
未練たらしく見に行ったが終わりを告げられるだけだった。

テルマー側はまだ終わってないようなので、我が家でたった一人のガーゴイルで行ってみたが
インクを飛び散らせ、ゴミをもらっただけだった。
今日はツイてない。





不思議なウサギの存在が、BNNによって明らかにされた。
【不思議なウサギ】

ウサギを見つけたら「Des La Fora」という合言葉を言えばいいという。
ガーゴイルからもたらされた言葉だというのでちょっと調べてみる

Des : down 下
La : the その
Fora: Hole 穴

Down the Hole 穴に降りるとかそういう意味か。
どっかに落とされるのだろうか。

つかガーゴイルの言葉だったら「降りる 穴に」という英語表記な文法ではなく
「穴に 降りる」という日本語的文法に近い「Fora La Des」とかのほうが
しっくりくる気がしてならないのはガーゴイル語にわか勉強の成果だろうか。


そんなどうでもいいことを考えながら、入手した情報を元にイルシェナー武勇ゲートに到着。
チャンピオンエリアの北にある岩山の辺りに向かう。


20100414ミスティックホワイトラビット
いたいた、噂の「Mystic white Rabbit」
不思議な白ウサギに向かって合言葉を唱える。


20100414毒々しい部屋
異様に 毒々しい カラフルな木々と八徳のタイルに飾られたところに飛ばされた。
足元には先ほどと同じウサギがウロチョロしている。
どうやらこの部屋では会話ができないらしく、ちょうど行き会った友人に話しかけてみたけど
こちらの声も相手には見えず、相手にしゃべってもらってもこちらには見えなかった。


イースターバスケット
片隅にぽつんと置かれた大きなバスケットを触ってみると
同じ色の小さな小かごをもらった。


イースターバスケットの中身
小かごは10ch。
中身を取りだしてみると、うさぎチョコ、エッグキャンディー、ゼリービーンズに
食べられないただの草、イースターグラス。


20100414草生えた
飾ってみた。wwwな感じ。




小かごから取りだしたうさぎチョコを囓りながら、久しぶりに赤蜘蛛へ。

誰か助けて!
歯が痛くなった。


虫歯になりました
近くにいたガーゴイルさんに「どうしたの」と心配されてしまった。
すみません、お菓子の食べ過ぎです。

FC2 web拍手  
  • [2010/04/15 00:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

プリズム散策

20100201ここは展示場だったのか
プリズムダンジョンをステルス散歩。
いつも駆け抜けるばっかりで気がつかなかったけど
ここは天然クリスタルの展示場だったんだな。


プリズム散歩
ひーこわい。
もし隣に来たらじっとしていれば暴かれることはないのだが、やっぱりこわい。
なにしろローブ一枚しか着ていないのだ。
暴かれたら一撃で確実に死ねる。


冷気で死亡
結局は洞窟内を流れる川の、骨まで凍るような冷気で死んだりする。
でも最奥にある安全地帯にヒーラーがいるので、そこまで走れば問題ない。
回収もいらないように、何も持ってきていないし。


目的はクリスタルの破片
目的はこれ。
Crystalline Fragment、クリスタルの破片を拾いに来たのだ。


破片いっぱい
1枚の入場チケットでトラメルとフェルッカの両方に入れたので
何度も行き来してたくさん集めた。
これでゴーゴンレンズを作り、近々ソロで行ってみたいと思っている。

とりあえず対岸から戦士が早く帰ってくることを願うしかない今日この頃。

FC2 web拍手  
HOME
