2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

テイマ育成7 85匹250回

慈悲ゲートから南へ。
ジプシーの常設キャンプの洞窟を抜けたところから北へ行ったすぐのところに
点在する湖のほとりで、リッジバック相手にテイムの修行。

一日1.0を目安にテイムテイムテイム。


200900213リッジの湖
もらったクーシーが未だにお気に入りにならないので
護衛は召還土エレ君。

リッジバックをテイムしてはall kill all kill all kill。
そして皮を剥ぐ。


アクセで調整して表示値100前後(実数値80台後半)で、テイム1.0上げたとき
* 集めた皮の数が1200枚前後
* リッジバック1匹から採れる皮は14枚
* リッジバック1匹あたりのテイム挑戦数は平均3回

これらの情報から計算すると、テイムスキル100前後で1.0上げるために
最低テイム値83.1 (参照:veterinary master様 閉鎖されました) のリッジバックを
・テイム頭数80~90匹
・テイム挑戦回数は250回前後
・テイム成功率35%前後

気が遠くなってきた。
計算しなきゃよかったような気もする。


Animal Taming 88.5 → 90.0


やっと服装も決まった。


FC2 web拍手  

テイマ育成6 動物学

一気にラストスパート7時間。
アニマルロア120達成。

動物学 114.5 → 120 (+5.5)



200900208ロア120
動物学 85 → 120 (+35) 合計29時間

これでテイムスキルブーストのアクセを整えていけば
とりあえずなんとかテイマーとしての体裁は完成。



200900208伝説レンジャー
戦闘経験ほぼゼロ、机上のレンジャー。




しかも肝心のペットがいない。
いるとはいっても、先日取ってもらったクーシーはまだお気に入りにもなっていない。
ペットのいないテイマーなんて、まるで楽器を忘れてきたバード、素手で戦うサムライ。



とりあえず今後やること
・テイム上げ (現在スキル値 86.6 +27ブースト)
 素で100はないと、アクセに余裕がなさ過ぎる。

・獣医上げ (現在スキル値 85.7)
 ペットたちがお気に入りになったら、育てながら上げていく。

・ペットの強化
 実戦で鍛えていくわけで、やっぱりお気に入り待ち。


現状やらねばならないことはテイム上げなのだけど
いまいちモチベーションが上がらない。


FC2 web拍手  

テイマ育成5 クーシー

アニマルロア・ブートキャンプ4時間コース。
動物学 104.4 → 110.0 (+5.6)

Elderの大台に乗り、ちょっと休憩をしているとN氏登場。
へんな時間にインしたため誰もいなくてヒマなのだという。

テイムとロアが(アクセブースト込みで)110超えた話をすると
「で、今なんのペット使ってるの?」

えーと、リッジバックラマビートルウマです。
「……。」
あと荷ラマもいるよ!


cu sidhe(クーシー)を取りに連れていってくれた。


まずはエルフの村、ハートウッドへ。
村の中心部にあるヤグラにいるエルフのNPCから「ドレッドホーン」というクエストを受ける。
ユニコーンのオバケを倒して、彼を悪の心から解放してあげて下さい、とのこと。
このクエストを受けていないと、クーシーの住処「Twisted Weald」へ入れないらしい。
クエストは達成しなくても(ドレッドホーンを倒さなくても)受けているだけでいいとのこと。


200900208ツイステッド入口
霊性ゲートから岩壁沿いに北西へちょっと走ると、蔦に口を塞がれた洞窟がある。



200900208キノコ玉座
キノコの玉座?がかわいい。



200900208キノコゲート
キノコに囲まれたゲートがあり、それをくぐると密林が目の前に現れた。
ここがツイステッドウィールドかぁ。


入口すぐの所に湧きボス祭壇がある。
シャドウウィスプとピクシーの群れの間を抜けると、パラゴンクーシーがいた。


200900208ぱらくし
黄色いクーシーもかわいいのう、と目を細めていると
不意に飛びかかってきた。いたたたた。

慌てて範囲PMでタゲを切り、離れてインビジ。
クーシーってパラゴンになると善性じゃなくなるのかしら?
と思ったら普通のクーシーにも囓られた。いたいいたい。


「もしかしてカルママイナス?」
そういえば戦ったことないし、ネコ殺したことあるからマイナスかもしれません。
「ちょww危ないwww」


デスパイスで土エレとエチンでカルマを上げて、再来場。

パラゴンクーシーももう襲っては来なかった。
パラクーシー以外に2匹ほどクーシーがいた。
N氏がどちらもあまり良くないけど、と言いながらも
それでもステータスの良い方をテイムしてくれた。


200900208くしー
クーシーブーツ履いてきてよかった。


先輩テイマーから、良クーシーを探してテイムしてる間にテイムスキル上がっていくよ
というのを聞いたので、しばらくしたらエルフに転生しよっと。


N氏と別れた後、ちょっとブラブラしてまたロアブートキャンプ。
気合い入れて8時間コース。

動物学 110.0 → 114.5 (+4.5)

やはり110超えると上がりが固い。


FC2 web拍手  
HOME
