2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

テイマ育成3 85の壁

とりあえずバードスキル上げは終了。


さて、本番。
ようやくアニマルテイミングのスキルに着手。

現在のスキル
・調教   85.2
・動物学 86.3
・獣医   85.0

ロアはテイム修行していけば上がるとのこと、獣医は後で考える。
まずはテイム修行のお相手の勉強。情報系3サイトをじっくり読む。

(敬称略)
パラリシャン (スキル70~)
 北極でPolar Bear、Walrus、Snow Leopard、White Wolf

@おーるふぉろーみー (スキル85~90)
 最適なのはgiant spider、great hart、grizzly bear、snake、white wolf

veterinary master(閉鎖されました) (スキル100~)
 アクセで100にしてイルシェナー行ってridgeback


とりあえず北極だろうか。
調教パワスク120を入れてあるので、ちょっとは上がりやすいのかしら。


200900206北極
片っ端からテイム、リネーム、リリース。

北極はリネームリリース、イルシェナーリッジバックなら即殺、と聞いた覚えがある。
リネームリリースするのは、無駄にリテイムしないようにするための目印と、
他のテイム修行者のために難易度を上げておく・難易度の目安にする、だったかな。

白熊たちの名前の後ろにはアルファベットが付け足してあったので
北極の知識はたぶん間違ってないと思われる。
なんでリッジは殺しちゃうんだろう?すぐに新しいのを湧かす為?
後日イルシェナーも回ってみることにする。



ポンポン上がってゆく動物学。ピクリともしない調教。
うう、こんなに固いとは思わなかったテイム。
スキル80台でもこんなに固いもんなのだろうか?
難易度が合っていないのではなかろうか?
ロアとの差がありすぎとかあるのだろうか?
調教パワスク120パワーは炸裂しないのか?

アクセでテイム100にしてみた。

変わらなかった。固い。

相手:主にpolar bear、snow leopard、white wolf (3時間)
調教   85.2 → 85.4 (+0.2)
動物学 86.3 → 93.7 (+7.4)

情報を探しにググってみても、イマイチ参考になるお話も見当たらない。



ため息をつきながら、セキュアの整理でもするかと
床に適当に設置されたセキュアを開けると。


200900206tame120.jpg
おや?


なんで食べたはずの調教120がまだココにあるのだ?


調教 85.5 + アクセブースト27 = 112.5

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/87-4b21ec0f

HOME
