2017.05 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.07



FC2 web拍手  

ご隠居のホリディ

今年もやってきた、ハッピーホリデー・クリスマス。
毎年恒例の、プレゼンツを楽しむ季節です。


20161204くりぷれ2016
プレゼントが選べるトークン。
タイル類が多いのね。

草タイル・雪タイルは、2012年のホリデーギフトと同じかなと思って
重ねてみたら案外スタックしなかった。
外見は変わりないので、昔のを持っていれば特にもらう必要はないかな。
砂タイル・モザイクタイルはいつか必要になったら取り出すわ。




tonakai.gif
次。Decorative sleigh and reindeer、ソリとトナカイ。
そういえば昔にもソリとトナカイのプレゼントを貰ったことがあるなぁと
2005年の記念品セキュアから発掘して並べてみる。

2005年はペッカペカ光るド派手仕様。
2016年は小ぶりでシンプルだけど、クリックしてみるとトナカイがニョキっと生えて
同時にどこからともなくサンタの笑い声が。サンタいないのに。色々と怖い。

関係ないけど2005年ソリの銘を見てみたらMesannaって書いてあった。
そんな前からいたのかあのお姐さん。




tree.gif
山積みのプレゼントの箱に囲まれた、雪化粧のホリデーツリー。
新作はてっぺんの星がチカチカ瞬いていて楽しい。
ボディがシンプルなので、自分で好きにデコレーションを取り付けられる
楽しみがあっていいよね。
これもまた2005年頃に貰ったホリデーツリーを並べて置いてみる。
それぞれに味わいがあって、これはどっちも好きだ。

ふーむ、タイルを抜いたら飾り物はコレだけかぁ。
なんかちょっと寂しい感じ。




20161204我に返った
ホリデーギフトを眺めていたら楽しくなってきてあれこれ並べ始めたところで
そういえば自分は現在、現役から離れている身である上に内装センスもねぇのに
こんなの飾り散らしてあとで撤去するの誰だよ俺だよ大変だろ?と我に返った。
もう少しで床に雪タイルまで貼り始めるところだった。



隠居はすれども引退はしない。
なんとなくまたこっそり帰ってくるのではないかと思います。
それでは、よいお年を。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/856-709a4059

HOME
