2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

かめっ

愉快な仲間たち
なんか帰ってきました。


Publish 90がワリと大型なアップデートだと聞いて
遠征先から帰ってまいりました。
新しい大陸ができていたり。
バンクボックスから現金が消えて電子マネー化していたり。
大きく変わってしまったブリタニアに戸惑う。
とりあえずお金のおろし方がわからないボクです。




ぬるっとカメ
新チャンピオンボス・ドラゴンタートルの見学がてらちょっと参戦。

あれこれ特効や属性武器を持ち込んで、試しながらの戦闘。
まったく事前調査せずに体感だけで戦ってみた感じだと
3段階以外は炎属性武器でいい感じかなぁ。

4段階目での死亡が多い。
やたら硬いドラゴン系種族?がいるようで、オマケの落馬攻撃もなかなかしんどい。

ボスにはドラゴン特効は効いていない模様。冷気は効いている?
爬虫類ボスといえばドラゴンだったので、ボス用武器はドラゴン特効しかない。
冷気爬虫類のボス武器を新造しなくてはいけないのか。


騎士道マスタリー1
ボスを討伐すると、パワスクと同じような感じで
「マスタリーの手引き」とやらがバッグに沸いた。

どうするんやこれ。
食べるんだよ、と言われてモグモグしてみたが
さてそのマスタリー技はどこで確認してどう繰り出したらいいのだろう?


バードマスタリーの本
イオドーンの谷ゲートすぐそばにいたNPCから受けた騎士道クエストを終わらせると
以前からあるバードマスタリーの書をもらった。
これがそのまま使えるようだ。
そしたら「バード」を抜いておいてくれればいいのにややこしいなぁもう。

本を騎士道のマスタリーに切り替えてみると
ステータスアイコンに五芒星マークの「Intuition」のアイコンが表示された。
パッシブスキルとして、自動的にマナが+5増加するものらしい。
特に何もしなくても自動的に効果が現れるのはありがたいね。

食べたマスタリーはボリューム1。
ボリューム3まであるようだ。
数字が上がればもっと大きな効果が期待できるのだろうか。



ギルドの皆とはTwitterでの繋がりもあり、空白期間中も交流があったのだが
以前からお世話になっていた、狩りチームのIRCにお邪魔すると
ずいぶんご無沙汰していたのに覚えていてもらったり。
挨拶もせずいつもいきなり姿を消す不義理ばかりしているのに
ありがたいやら申し訳ないやら。


別の世界と行ったり来たりしているボクですが
またしばらくブリタニアで遊んでいこうと思います。

隠居はすれども引退はしません。
帰る場所はいつもブリタニア。

FC2 web拍手  
  • [2015/10/11 21:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

おかえりなさーい。
またできることが増えたしちょいちょい遊びませうー。
皆の亀たまも集めようね。
  • ねじゅこ :
  • URL
  • [2015/10/11 21:28]
  • [ EDIT ]
おかえり。
また楽しもう。
  • Miela :
  • URL
  • [2015/10/11 22:55]
  • [ EDIT ]
>ねじゅー
すっかり浦島太郎だけども、また遊んでやってくださいな~

>みえらさん
ご無沙汰しておりました;
フラフラ行きつ戻りつしてますが
今後ともよろしくお願いします!

  • ねい :
  • URL
  • [2015/10/12 23:35]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/849-9fd6172c

HOME
