2017.07 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.09



FC2 web拍手  

1ドットの想い

20141220我が家でなぜに追いかけっこ?
家に帰ると、N嬢とR氏が我が家のリビングをぐるぐる走り回っていた。
先日お願いした、メイジ用装備が出来上がったので、届けに来てくれたとのこと。

既に一度、できあがったものを受け取ったのだが
「強化すればもっとすごいのになる」という錬成師Rさんがおっしゃっていたので
ちょうどウチにあった匠の地金を渡して、恐れながらリテイクをお願いしたのだ。



盾を持ちたくないとかあのパーツ使いたいとかワガママも聞いてもらったりしながら
抵抗値はオール70、FCCRマナコスト他必要なものはすべてMAX値。
そしてとてつもないマナの数値。
それになんかこの手袋はDoomAFの青篭手こと「裁きの手」ではないですか。
こんなのもらっちゃってよろしいのでしょうか。


20141222マナ196
何より嬉しい帽子。
大好きな大好きな、トールストローハット、とんがりわら帽子。


遠い昔、我が師匠がポツリと口にした「染めると1ドットだけ色が変わるところが渋い」
というその言葉に感化されて被りはじめたトールストローハット。
それ以来10年近く愛用していたが、便利なマジックアイテムの台頭による誘惑に負けて
見た目より性能をとって雷神傘を頭に乗せつつも、とんがりわら帽子への想いは
ずっと忘れられずにいた。



▲ とまぁ2014年12月頃にここまで書いておいて、放置していた記事だったのでした ▲

わら帽子への想いは忘れられなくても、記事を仕上げるのは忘れていたということです。
せっかく立派な装備を作っていただいたのに(しかもタダで)、不義理の限りで申し訳ない。
なんでここまで書いておいて投げ出してしまったのか、もう自分でも記憶に無い。
ものすごく今更なのだが、下書きのまま保存されていた記事を見つけてしまったので
加筆修正してきちんとアップすることにした。


20160902いちドット
1ドットの渋み、お解りいただけるだろうか。
画像のノイズではないのだよ。




いつの間にかアカウント年齢も180ヶ月を越えていた。
ブリタニア15年目。
止まったり休んだりしているけれど、この地から永遠に去るつもりはないんだな。
とりあえず○周年記念と、クリスマスギフトの配布時にはチョロリと顔を出すつもり。


う? そうだ、168ヶ月以上ベテラン報奨「転送の盾」がもらえるじゃないですか。

20160903転送の盾
報奨カウントが貯まっていたので、一気に全日本シャード分を受け取って吊してみた。
トークンが貯まったら、各地に置き去りになってるアイテムを回収しに行こうかな。
気が向いたら。

FC2 web拍手  

コメント

>1ドットの渋み
こまけぇえ
  • ねじお :
  • URL
  • [2016/09/03 18:24]
  • [ EDIT ]
言われなきゃわからんぐらい細かくてなw
  • ねい :
  • URL
  • [2016/09/03 20:08]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/848-ff356de9

HOME
