2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

今度こそ清く正しく正規取引

先日の日記のコメントで「トレーダークエストでムーンゲートを使うとレアが出ない」

という衝撃の事実を教えていただき…ました…。

おもいっきり使ってたねムーンゲート。
魔法の力を使ってはいけないと言われてたのに横着するから自業自得の無駄足。
急いては事を仕損じるとか急がば回れとかそんな感じでしょうか。


というわけで完全に魔法力を封印して、陸路&海路での運搬に切り替えることにした。

塩テイマは何回もクエストをやってしまったためベテラン納品者と認定されたのか
納品する品物の種類が増えてしまった。
いくつも納品物を探すのは面倒なので、まだ納品クエストをしていない雑巾豚で再出発。
一応戦士だしそれなりに打たれ強いので、逃げ場のない船の上で襲撃にあっても
さすがにそう簡単に死にはしない。
でも戦うの面倒なので基本逃げの姿勢。

20141021ヨーソロー
今では3Dクライアントには標準で?操船ツールがついてるとか何とか?
便利なんだねーとか思いながらそれでも2Dクライアントにすがりつくボクは
BonVoyageなどを久しぶりに起動。
昔よくお世話になったなぁ永久航路8マスグリッドマップスキル上げとか。
今ではただの操船発言ソフト。
でもこれが一番好きでしかしもう配布元は消えてしまったので、大切に保管している。



20141021盗賊ギルド看板
10回目ぐらいで看板を一枚もらえた。盗賊ギルドの看板。かっこいい。
そして塩テイマさんの50回が完全無駄足であったことがあらためて証明された。




20141021とんだ大改装
看板を早速自宅に取り付け。
ちょうどトレジャーハンターがテーマの部屋があるのでそこに吊り下げた。
引退した友人の遺品である看板ハンガー瓦礫がようやく日の目を見ることになった。

この看板一枚を取り付けるために部屋入口の改装をせねばならず
カスタマイズモードにしたら色々パッキングコンテナに移動してしまい
看板一枚でとんだ大改装になってしまった。

FC2 web拍手  
  • [2014/10/22 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

お久しぶり!お帰りなさい!

一つ気になったんだけど、トレーダークエストって街の忠誠度が上下するとかしないとか?

戦士でやってしまうと忠誠度がギルド契約の恩恵を受けるボーダーより下がってしまう事ないのかな?

ご確認あれ。
  • Miela :
  • URL
  • [2014/10/22 13:29]
  • [ EDIT ]
みえらさん
長らくご無沙汰しておりました
これからもよろしくお願いします!

街の貿易相との取引なら忠誠度が下がることはなさそう
悪い人のところへ持って行ったら下がるのかも?
そういえば街の市民契約とかいうやつしてなかったw
  • ねい :
  • URL
  • [2014/10/22 18:04]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/836-03acc83b

HOME
