2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

清く正しく正規取引

久しぶりに帰ってきたブリタニアを満喫中。
色々やりたいことが増えていて、でも既存のコンテンツでも遊びたい。
寝落ち癖を直せばもちっと色々できるんだがな。
まるで電源が落ちるようにブッツリと意識がなくなるのが困りもの。

新コンテンツはとりあえず1つずつ着実に片付けていこう。
まずは手軽にできそうなトレーダークエストなるものからやってみる。



20141020トレードオーダーを始める
まずは各街の港周辺にいるMinister of Trade(貿易相)にオーダーを聞く。
コニチワーお手伝いに来たヨ。


20141020引き受まし
品物のやりとりをすることで街の活性化を図ろうということらしい。
品物の変質を防ぐため、リコールやゲートトラベル魔法での移動は禁止。
転送クリスタルも使えないようだが、街のムーンゲートはokらしい。
えーいいの?

そして運搬中は、ならず者たちの襲撃が予想されるとのこと。
ぼんやり歩いてたら身ぐるみ剥がされてしまうな。サクサク行きましょう。
引き受けまし(た)。
貿易相から品物を入れる箱を手渡される。
そして通りがかりの怪しい人から謎のメモも押し付けられた。


20141020謎のメモの中身
謎のメモには、闇取引への甘美なお誘いが書かれていたが
とりあえずは清く正しく美しく正規取引を終わらせることにする。


20141020箱とメモ
えーと、今回の納品物はヒールポーション5本。
街のNPCアルケミストから購入し、箱の中へポイ。


20141020スタックしないアイテムはこれで一気に投入
ポーションのようなスタックするものは一気につまんでポイで済むけれど
スタックしない納品物は、箱メニューで一気にポポイとできるようだ。


20141020オーダーを提出
箱を届けて終わり。


もう終わっちゃった。
ガード圏外のフィールドでボケっとしてなければ襲撃も特にない。



20141019もうちょっと違うのくれる気ない?
50回ぐらいやっただろうか。
看板とか本とか出るらしいのにそんなもの微塵も見当たらなくて
ピンクチラシと資材ばっかりだった。ぐぬぬ。

FC2 web拍手  
  • [2014/10/20 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

こんにちはー(*´∇`)ノ

トレーダークエですが、ムーンゲートを使うとレアが出ないので
もしお使いでしたら、走るか船だけでやってみてください(*´∇`)
これまでの体感的に、10~15回もやれば1つ出ると思います(・∀・)ノ
  • yappy :
  • URL
  • [2014/10/20 16:10]
  • [ EDIT ]
>ムーンゲートを使うとレアが出ない

なんです…と…!!?
おもいっきりムーンゲート使っておりましたorz
他所様のブログ巡りして歩いては
看板何枚、本が何冊とか書かれているのを見て
指をくわえて羨ましがってましたが
まさかそんなカラクリがあったとは…

教えてくださってありがとうございます;;
力尽きて早々に投げ出してしまうところでした。
また今夜からがんばる。
  • ねい :
  • URL
  • [2014/10/20 16:34]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/835-7c65f928

HOME
