2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

生きたご利益

街の首長さん主催による「ボイドプール実践演習」があるよ、とお誘いいただいた。
すでに事前打ち合わせも終わり、現地へ集合しているということで
戦士キャラは準備ができておらず、ちょうどログインしていたチキンメイジで参戦。

状況把握ゼロのまま来てしまったので現地でボケっとしていると
スタッフの方にすみやかにパーティに誘ってもらえたりする心くばりが嬉しい。


アンデッド湧きを待って、演習は開幕されるという。
ボイドプールには何度か参戦経験があるのでなんとなくやり方は覚えているが
打ち合わせに参加していないので、参加者たちの雑談や行動から情報収集。

20141012出番待ち
プールのある広場入口には大量のGドラがぎゅうぎゅうづめに押し込まれる。
コレが最後の壁になるようだ。
「タゲられて逃げるときにこの壁の奥へ逃げたら戦犯」
危ないときはむしろ諦めて前線で死ねということですね。

「幽霊になってもタゲ残るときがあるから、すぐ蘇生場へいかず落ち着くまで待機」
なるほど。

「マスタリー使えるバードが欲しいね」 
はーいここにバードいます不調和あります。
「マスタリーは沈静のほうがいいな」
家に飛んで帰ってソウルストーンに入れてある沈静スキルと入れ替え。

沈静マスタリー【護りの歌】(Perseverance)は、回避アップ・ダメージ軽減効果がある。
沈静の他に持っているスキルボーナスも加えて効果27%を引き出すことができた。
しかしマナ消費量がハンパない。
マスタリー演奏しながらエナジーフィールド炊いてみたらあっという間にマナ枯渇。
これでは何もできんな。

でも演奏を維持していれば、パーティ全員に効果があるのだから
むしろ自分が生き残ること最優先でいいよね。

というわけで働かないことにした。
たまに自分にインビジをかけて、タゲられないよう死なないようにだけ心がける。
生きてその場に置いてあるだけでご利益があるボク。
後光も差しちゃうよ。(※魔曲効果のエフェクト)
生き地蔵と呼んでください。



60波を超えてくると、、まだ遠くのほうにある前線の方から
幽霊が蘇生を求めて医療チームの待機所へ走りこんでくるようになった。
そろそろ最終防衛地点チームの出番がやってくるようだ。

20141012最終防衛ラインチームの出番です
70、80波と敵が強くなり、おサボリ地蔵にも敵のターゲットが回ってくる。
しかし前線で戦う戦士たちにマスタリー効果を届けなければならないので
激戦区の只中になんとしてでも居座る。

死ぬときは前のめり。と誰かが言っていたので
タゲられたらその場ですみやかに孤高の死を迎え入れる。


2014101296波で演習終了
90波ぐらいでGドラ壁も崩れ始めてきた。
腕利きの戦士たちの決死の防衛むなしく、100波に届かず演習は幕を閉じた。




20141012頑張ってないけど頑張った感
参加人数41名中、24番めのポイント成績だった。
実働してないのにずいぶん働いた気分。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/834-457a0c89

HOME
