2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

帰宅

なんとなくブリタニアを飛び出していましたがほんのりと帰ってきました。

他MMOへ行っていたのだけども、ほんの1年ほどの出張のつもりが
数ヶ月延びましたがおおむねやりたいことはやってきたので満足した。
またブリタニアでの質素な暮らしをつらつら書いていこうと思います。


速度足を手に入れて(結局自力入手ならずショップで購入したもの)
しかし自分のアタマでは錬成装備は難解すぎてスペック組み立てすらできず
Sakuraシャードの錬成職人さんにお願いして新しい装備をこしらえてもらった。

20141008錬成屋さんからもらった画像
外見は特に気にしません、と伝えてあったが錬成屋さんがこのブログを見てくださったらしく
腕と手に鱗鎧、胴体と首はプレートに指輪と腕輪、以前とまったく同じ外観で作ってくれた。
これに以前から持っている戦士定番の各種アーティファクト類を装備すると
見た目は何も変わってないけど抵抗とか速度とかマナ量とか色々スーパーパワーアップ。
で、それを転送屋さんにお願いして、自シャードへ配送してもらった。
(画像は当時錬成屋さんから送っていただいたものより。掲載許可はとった…はず)

これでボクもボロ雑巾豚からスーパーバリバリエェクセレントサムパイアファイター様だよ!
オレたちの戦いはこれからだ!


…といったところで隠居したのだった。


せっかく作ってもらったのに1年遅れのデビューとなったスーパーなんとか装備。
装備は1年ぐらいならすーぱーのままだろうけど、中の人が1年のブランクですっかり劣化。
あとwinXPのサポート終了に伴ってPCを買い替えたので、なにかとマクロも消えている。
UOのマクロはちゃんと保存してたのだが、UOAのことをすっかり忘れていたのだ。
しばらくはリハビリが必要なようです。


20141008おひさしぶりたにあ
何も言わずにいきなり姿を消したボクをやさしく迎えてくれるギルドマスターN嬢。
まぁtwitterでやりとりはしてたし、出張中も時折里帰りしていたのだ。
リハビリに連れて行ってくれるというので、ウォーミングアップにお馴染みさん巡り。


万有指輪(Ring Of The Elements)
棺桶内容が変わったんだよ、とN嬢がいうのでまんべんなく全員ボスなDoom。
堕落の土産は残念な結果に終わったが、棺桶の中にはいかにもボスっぽくなっている。
速度が付いてる良さげなアクセや、メイジに嬉しい高プロパが揃ったのがザクザク。


20141008隠居はしても引退はしない
今回は里帰りじゃなくて本格復帰。
隠居はしても引退はしない。
私はウルティマオンラインを続けるよ。
私も続けるよ。


あと隠居してても課金も続けてたよ。
160ヶ月歳になりました。

FC2 web拍手  
  • [2014/10/08 18:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

たまたま
ほんとにたまたま遊びにきたら日記更新されてたのでびっくりしました
皆既日食のお導きでしょうか・・・・
この長い空白はきっと妊娠出産だろうと勝手に想像していた者です

また遊びにきますね~
  • なつみ :
  • URL
  • [2014/10/08 21:07]
  • [ EDIT ]
なつみ さま
おおーご無沙汰しております
空白期間は他所のゲーム世界でフラついてるだけでしたw
違う破片世界の同じ空の下の住人として
これからもまたよろしくお願いします!
  • ねい :
  • URL
  • [2014/10/08 22:42]
  • [ EDIT ]
皆既日食 ×
皆既月食 ○
  • なつみ :
  • URL
  • [2014/10/09 18:38]
  • [ EDIT ]
いつも楽しみにブログ拝見していた読者です。
復帰おめでとうございます。
突然更新されなくなったのでお体に何かあったのかと心配しておりました。

これからも更新楽しみにしております。頑張って下さい。
  • 読者 :
  • URL
  • [2014/10/12 23:26]
  • [ EDIT ]
読者さま
ありがとうございます!
ひっそりと去ってこっそりと帰って参りました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした;
当時、沢山の人に見に来ていただいてたのに何も知らせず
友人知人にも何も言わずにブリタニアを去ってしまったのは
今更ながら反省しております…。
またブリタニアの旅を、つたない言葉ではありますが
書き綴っていきますのでどうぞよろしくお願い致します!
  • ねい :
  • URL
  • [2014/10/13 10:43]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/832-d16fe02a

HOME
