2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

御利益サンタ

20121210寝落ち死
カギ取りに来ていたエクソダスダンジョンで寝落ちしていたようだ。
前夜の記憶の糸を辿ってみると、たぶん5セット分ぐらいのカギを集めていたはず。
寝落ちロストは何度かやっているのでもう泣きません。

泣きません(;ω;)ウッ



最近地元シャードを離れ海外で遊んでいるらしいK嬢に、地元でカギを集めてきてくれたら
クロックワークエクソダス討伐チームに入れてもらえるから一緒に行こうよと誘ったら
何度も死んだりしながら1セット集めてきてくれた。

K嬢はカンがいい人なので、クロックワークエクソダス討伐へ行くための流れを
ほんのちょっとの説明でだいたい把握したようで、カギ入れもすんなり。
討伐会場のヴァーローレグへワープしたあと、戦士たちが定位置につくと
何も言わなくてもさっと同位置に駆け寄って待機している。

ボクは3回目ぐらいでようやく流れを把握した鈍くさいタイプです。


20121210賞金女王顕在
なんか出た?
「表彰状とかいうのが出た」


彼女とは前ギルドからの付き合い。
ギルドイベントが盛んなギルドだったのだが、その当時の彼女のニックネームが
「賞金女王」だったのをほんのりと思い出した。

ボクは「そんな何本も手足生えてないよ」とか言いたくなるくらい
錬金破壊のブレイサーとクロックワークレッグがいっぱい出ています。

泣きません(;ω;)ブワッ





ルナ銀行でクリスマスツリーの飾り付けが始まっていると聞き、足を運ぶ。

20121210スターラビット
ルナ銀行では、スターラビットという名前の金色のウサギが一匹ウロウロしていた。
その場にいたプレイヤーたちが飾り付けたビーズや宝石をロックダウンしてくれているようだ。

飾り付けられたツリーを眺めながら
「モアイ置こうよモアイ」 「モアイは大きすぎるでしょ」 「100体ぐらい出せるよ!」
なんて話をしていると


20121210モアイ速攻却下
「モアイはやめなさいクリスマスだから」
背後にEMネコマタさんが登場。

モアイは秒速で却下されてしまったが、なにか飾りを置けばロックダウンしてくれるとのこと。



20121210助っ人参上
以前のクリスマスプレゼントでもらったホリデーガーランドや雪だるまを持ってきて
飾ってもらった。
EMミサキさんも助っ人に現れ、持ち寄られるアイテムを設置しては高さを調整してくれる。



20121210高級クリスマスツリー
よく見るとアーティファクト「慈悲の瞳」が飾ってあるクリスマスツリー。
ゴージャス。


20121210豪華クリスマス飾り
ルナ銀行がきれいに飾り付けられた。





20121210マフィン?
外ではどうやら大きなマフィンを飾ろうぜって話になっていたようだが…
それマフィン?


20121210白いトナカイかわいい
そのマフィン気持ち悪いからやだって言ったら白いトナカイを出してくれた。
かわいい。かわいい。



20121210空に浮かぶサンタ
白いトナカイが並べられ、サンタも取り出される。
サンタ人形は通行障害になるため、空高く浮かべられているらしい。


20121210ネコマタはオーク面がお好き
ネコマタさんオークマスク好きでしょ。




20121210飾り付け完了
全ての飾り付けが完了したのは明け方。
最後まで残っていたのはラマ・鶏・オーク・白豚と、人外生命体ばかりだった。



20121210御利益サンタ
サンタさんサンタさん
ボクいいこにしてるから
クリスマスプレゼントは表彰状が欲しいです


FC2 web拍手  

コメント

鍵には保険をかけてあげてください。
  • こぷす :
  • URL
  • [2012/12/12 19:20]
  • [ EDIT ]
保険、そうか、保険かければよかったんだ…
  • ねい :
  • URL
  • [2012/12/12 19:43]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/812-4b15f17c

HOME
