2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

君を死なせない

連日通っているクロックワークエクソダス討伐戦。
N嬢の槍戦士をパートナーに、神秘メイジで参戦している。


20121127メイジでエクソダス
戦士もいいけど、メイジもワリと面白い。


最前線に立ちはだかる戦士は、後方支援を信じてひたすら叩き続ける。
その背中を預かるメイジは、回復魔法が届く距離、しかしエクソダスの範囲攻撃外、
その絶妙な距離を保たなくてはならない。

後方部隊がきちんとその安全距離を保つには、前線戦士の立ち位置も重要。
戦士がグイグイ奧へ食い込んでしまっては、メイジも一歩前に出ざるを得ず
エクソダスの範囲攻撃に巻き込まれターゲットが移り、総崩れとなる危険がある。

ただ殴りつけたり、ぼんやりヒール投げているだけではいけない緊張感が
前方・後方部隊それぞれに課せられているのだ。

ヒールに徹していても戦利品がもらえるのは、いい世の中になったなと思う。


20121127ヒーラーとしては失格レベル
我が家の神秘メイジは、不調和・扇動を駆使して狩りをする単機行動タイプ。
扇動がキマったらあとはぼんやり見ているだけの戦闘スタイルなため
マナ回復は装備に付いているプロパティ頼みなのでヒール連打には向いていない。

と言い訳をして頻繁にマナ切れを起こして相棒を死なせるようでは、後方部隊担当は失格だ。
ご一緒させていただいた他のパーティの方にまで気を遣わせてしまう有様。





20121127瞑想115の威力をとくと見よ
一日がかりでスキル調整してきた。
あちこち走り回ったが案外瞑想120パワスクって欲しいときに限って見つからない。
というわけで瞑想115(笑)のこの威力、遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ。
もう君を死なせはしない。



201211275ヒールぐらいかな
援軍は来なかった。
5ヒール分ぐらいは耐えたのではないかと思います。






20121127野良パーティ編成中
既に休んでいたR氏をむりくり叩き起こし、さらにルナで野良パーティを募集する。
時間も遅かったので諦めかけていたころ、来てくれた一人の戦士がお友だちを呼んでくれた。
ありがてぇありがてぇ。

そして次から次へとお友だちが現れ、自分たちの交流関係の狭さを思い知りながら
MAX10人パーティでのリベンジとなった。


20121127トモダチタクサン
先ほどN嬢と二人で来たときにバミっておいたポイントに向かって
ナチュラルに駆け寄り配置に付く、戦い慣れたお友だちの皆様。



20121127ホクホクしつつハイジーアのアミュレット
あっという間に討伐完了。
本日はお集まりいただきありがとうございましたとお礼は忘れないが
口元はちょっと緩んじゃう戦利品「ハイジーアのアミュレット」をゲット。
やったー1つ欲しかったんだ。



20121127ガーゴイルも安心のアミュレット
クソの役にも立たない後方要員(俺)にさんざんな目に遭わされたN嬢も
お休み中に駆り出されたR氏も戦利品なしというこの状態で
空気読めないボクは、一見ヒト用ネックレスなハイジーアのアミュレットが
ガーゴイルでも装着可能ということを確認してもらって浮かれているのでした。


FC2 web拍手  
  • [2012/11/27 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(6) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

死にローブコレクションが増えていくとか初心を思い出すわー。
  • N嬢 :
  • URL
  • [2012/11/27 21:15]
  • [ EDIT ]
至らぬパートナーで大変申し訳ありませんでしたorz
  • ねい :
  • URL
  • [2012/11/28 14:53]
  • [ EDIT ]
あ、ごめ。謝らせたいわけではなくww
私が転がりまくってるのは私のやり方がなってないのさ。あれだけ削れまくったらヒーラーもそりゃ間に合わないっすよ。
こちらこそ至らぬパートナーで申し訳なす。
もうちょっとタフになれるようにがんばるね☆(ゝω・)vキャピ
  • N嬢 :
  • URL
  • [2012/11/29 00:15]
  • [ EDIT ]
先日のM氏による予め立ち位置指定作戦で、
おかげさまで死なずに2人討伐できました。
エクソダスが動いて戦士が移動したら、メイジにも
2歩下がってー等と伝える事で荒れる事もありませんでした。
周囲の人達曰く、2人討伐はヒーラー次第とのことなので、
また機会があればメゲずに頑張ってください・・・
稚拙ながら心がけた点などブログに書いてみましたので、
興味有りましたら探してみてください。
(URL記入したら禁止ワードになっちゃいました・・・)
  • まう :
  • URL
  • [2012/12/02 06:55]
  • [ EDIT ]
まう様のブログいつも読ませていただいてます!
(コメント投稿設定の解除ができなかったので
リンクに追加させていただきました)
(違ってたら申し訳ありません)

ヒール担当者がとにかくマナ切れが激しかったので
とりあえず瞑想スキル120を導入してみました。
(メイジのくせに瞑想入ってなかった)
これで少しは耐久レースできるようになるかなぁと。
あとはエクソダスの動きに合わせた連携ですね。
うちは文字会話のみなので、メイジ側が空気を読んで
がんばるしか?

戦士を生かすも殺すもサポート次第。
ちょっと勉強と経験が必要なようです。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/12/02 13:39]
  • [ EDIT ]
こんばんわ、そうです、そのブログのまうです。
既に見て貰っていたとは・・・光栄です。
こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいています。
後ほどこちらからもリンクさせていただきますね。

我々もまだ試していないのですが、その様子ですと
範囲ヒール連打は相当マナ食うようですね・・・
後衛担当によれば、詠唱の遅さも気になるようです。
戦士が解毒POT持参でメイジが小ヒールやGHのみであれば、
マナ負担は軽く回復頻度も高いので、一考の価値ありかも知れません。

立ち位置移動については、正直なところ
戦士はできることが限られるので、その合間に
PTチャットで呟く程度でいけるかも知れませんよ。
そうかうちらは会話をskypeで済ませてしまうから、
無味乾燥な無言SSしか撮れないのだと今更気づきました。
  • まう :
  • URL
  • [2012/12/02 17:10]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/807-394c6987

HOME
