2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

当たらずとも遠からず

大量の敵に囲まれた、しかし此処一番踏ん張りたいときがある。

白豚戦士とは、敵を叩いてライフを吸い上げて自分の活力にする。
ピンチが来ても踏ん張りきれば、巻き返すチャンスも巡って来るというもの。


そうでなくても戦士たるもの、常に大地を踏みしめ踏ん張っていたいものだが
我が家の雑巾豚はここ一番というところでアッサリお亡くなりになる残念な白豚。

ぶん殴られて踏ん張れないんだったら
そもそもぶん殴られないようにすればいいんでね?



20121024当たらずとも遠からず
というわけで「敵に囲まれちゃった大ピンチ!でもタコ殴りされるのは嫌☆」という
情けないコンセプトの命中低下黒棒 “当たらずとも遠からず”。

まぁとりあえず何発かは当てないと命中低下が発動しないのだが
初撃から連続空振りスカしたときは潔く死ぬ。




20121022安定の当たらずとも遠からず
アビスの新リッチ沸きで使うつもりで作ったのだが
案外いろんな出番があってタコ殴られない快適生活を満喫している。
ベドラムの固くてパンチが痛いアンデッドたちを相手にするのにもピッタリ。
以前は頻繁にピンチに陥っていたが、“当たらずとも遠からず”の安定感は並じゃない。





調子に乗ってゾリゾリ戦っていたら、鹿ボスへの入場キーがたくさん集まってしまった。
バグだかなんだかスタックさせると制限時間も消えて長期保存ができるようになったので
たくさん貯めておいて損はない。


20121024死体製作
一人で行くか、別の日に誰か誘おうかとヘイブン銀行の上でしばし悩んでいると
銀行裏手にあるヒーラー小屋の中で死体を量産しているN嬢の姿が見えた。
ハロウィンの骨コンテナ集めの最中だったようだが、誘ってみるとすんなりokが出た。


「包帯持った、楽器持った、Gドラ持った」
オッケー行きますよー。
Gドラと自分にインビジを掛けて、インタード・グリズルの住まう図書館に突入。


20121024机とドラで挟み撃ち
ボスエリアの図書館に突入したらすぐにダッシュで階段を駆け上がり
机と机の間にグリズルを誘導して側面を固定。
そして前後をGドラで挟めば、グリズルが歩き回って酸溜まりをまき散らす心配もない。
あとはただひたすら包帯を巻き続けるのみ、安心安全ボス攻略。

一瞬ぼんやりしてしまい、危うくドラを死なせそうになったが
N嬢のサポートで何とか踏みとどまった。申し訳ないス。



20121024骨馬げっと
骨馬がー。
「カギ集めたのねいさんだから持っていきなされ」
というお言葉に甘えていただいてしまいました。
ウヒョーありがとー。

お礼にウジ虫スタチューをプレゼントしました。(いやげもの)


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/798-614b5f97

HOME
