2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

代理王カスカ

自称新王(代理)カスカ卿の就任演説の日。


始まる前1時間ほど前にちょっくら下見。
20090124演説台
臨時ムーンゲートが設置されている。あそこから登場するんだな。
背後にはコミュニケーションクリスタルの受信機が見える。
あの受信機を拡声器にするのだろう。
送信機はカスカ卿自身が持ってくるのか、演台の下に隠されているのかもしれない。


ロードブラックソーン城はずいぶん前から城門に鍵がかかっていて入れない。
城内のルーンがあったような気がして、自宅のルーンブックを探したけれど
見当たらなかった。



で、演説時間10分前になったので再来場。
思ったより人がいない。時間ギリギリになると観客が増えたけどそれでも少なかった。
ただの演説には興味ないのかな。


20090124カスカ1

時間ピッタリに、カスカ卿が臨時ゲートから出てきた。
一歩一歩踏みしめるように歩くカスカ卿。
あんまりスタスタ歩かれても雰囲気出ないしね。


カスカ卿は、先日のロードブリティッシュ城で起こった評議会殺人事件に少し触れ
評議会に裏切り者(アベリー隊長のことだな)がいたことを嘆いた。
そして新しい評議会が、暫定的に王を決めるべきであることを主張しており、
自分が推挙されたこと、自分はそれを受けたことを宣言した。
あとはマジンシアの復興とシャドーロードの侵攻を食い止め、
世界に平和をもたらすよ的なことを言っていた。

20090124カスカ2




カスカ卿が演説を終え、もったいぶった足取りでムーンゲートに消えた、と思ったら
脇の生け垣に知性あるネズミ「シェリー」が登場した。

20090124シェリー1
そんなこと言ったって、ブリ王は何年も前に異次元に行っちゃったし。
うっかりお見送りに参加してエライ目にあったことは今でもよく覚えているぞ。
その後は風の噂で聞くところによると宇宙とかにも行っちゃったらしいし。


20090124シェリー2
アベリー隊長自身もそんなことを言ってたね。


20090124シェリー3

いうだけ言って、シェリーは穴を掘って消えていった。



新王バンザイ!みたいなことを言う人は一人もいなかった。
みんなカスカ卿の胡散臭い空気が読めたようです。




そのあと、ブラックソーン城内のルーンが
自分が持ち歩いているルーンブックの中に入っていたことをようやく思い出して潜入。


20090124テラス
K嬢とこんなところでバッタリ会った。


二人で城内探索。


20090124バスケット
おや、こんなところにもフルーツバスケット。
ポリっと食べて、カラになったバスケットが取れたのでK嬢にあげた。


ブラックソーン城内に、ロードブリテッシュが異次元へ旅立ったときの記念碑が
あったような気がしたんだけど見つからなかった。
アレは期間限定だったのか、自分が夢でも見たのか、どうにも思い出せない。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/78-a4103d4e

HOME
