2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

おうちに帰るまでが討伐戦

先日の勢いだけでMLボスソロが完膚無きまでに完敗に終わり、じゃあ次は

・なんとなく知ってるけどやったことがないベドラムMLボス

これで行こう。
懲りはしないヘコたれはしない楽しかったから。



20120711ベドラムカギ揃ったった
雑巾豚がベドラムへ突入。
“Master”や“Lady”の称号が付いているちょっと(結構)強いアンデッドを倒していると
30分ほどでキーアイテムの「バラバラになった論文原稿」5本が揃ってしまった。
なんか出にくいとか聞いてたんですけど。
制限時間も短いとか聞いていたのだが2万秒(約6時間)もある。
ココのカギだけ時間短くてずるいひどいとか誰かが言ったかで変更でも入ったのか。



20120711クエスト[置き忘れ]
荒廃した寄宿舎あたりをうろついているNPC図書館員・Master Cohennから
クエスト「置き忘れ」を受け、5本のスクロールをクエスト指定。


20120712クエストキー
さらにキーアイテムをもらう。


20120712小部屋のカギ置き場
このキーアイテムを、ベドラムの奥の方にある小さな小屋のテーブルに置く。

この部屋に閉じこもっている赤ネームネクロマンサーがちょっと(かなり)痛いので
さっさとアイテムをブチ込んでボスエリア入場キーをもらった。




さてと。

前述の光晶洞に於いての完膚無き敗走は、知識不足と経験不足(と実力不足)の賜物だ。
しかしベドラムMLボス・モンストラウス インタード グリズルとの戦いは
何度かパーティでの戦闘経験がある。
まぁしかしよく死なせ、そして死ぬ。
ソロいけるかなーどうかなー。


20120712じゃあちょっと
やってみればわかることだ。
もう負けるのは怖くない。
Gドラテイマー、ベドラムボスソロに出撃。



20120712アプローチ失敗
パーティ参加のときにもよくやるのが、ファーストアプローチの失敗。
Gドラのアタック角度のミスや、パーティ戦だとメンバーのアタックなどでボスが移動してしまい
テイマー本体が酸で溶かされるなり、炎に焼かれるなり、もしくはタゲが移るなりして死ぬ。

今回はアタック角度に失敗し、安全距離が保てないへんなところで戦闘が始まってしまい
移動させようとして酸溜まり踏み抜いてタゲが移って焼き殺された。
ここのところずっと動かしてなかった塩テイマ、ほとんどの徳ランプが消灯中。
自己蘇生も自己名誉も使えない。


慌ててボスエリアから飛び出す塩幽霊。
ベドラム寄宿舎前を駆け抜けてアンブラの街へ出てヒーラーに蘇生してもらい
素早く身支度を整え、まだカバンに残っている入場キーの余りで再入場。


20120712初動に成功
ままままにあった。
とっさに入場キーがブレス属性であることを思い出した自分を褒めてあげたい。

今度は慎重に場所取りをする。
これで自分でGドラを動かしてしまわない限り、ボスが移動することはない。
ボスが吐き出す酸や炎が飛んでこない距離は今までの経験でわかっている。

不調和は運良く2発目でかかった。
包帯は1000枚持ってきた。
あとはひたすら包帯マクロを連打し続けるだけだ。

ちょびっとでもGドラのHPが減ったらすぐ包帯。
もうちょっと減ったらすぐグレーターヒール。
ボスの特殊攻撃である速度低下がかかっているときはとくに慎重に魔法詠唱。

時折スペルウィービング魔法のギフトオブリニューアルをGドラにかける。
スキル0.0で使える素敵な継続回復魔法。
効果は薄いが無いよりあったほうがいい。


2012071240分ぐらい
時間は40分ぐらい(最初の死亡によるロスは含まず)、包帯600枚を使って討伐完了。



20120712骨のカタマリ
最近めっきり出動要請が無くて家でゴロゴロしてただけの塩テイマでも
ようやく脚光を浴びる日がやってきたよおめでとうありがとう。
戦利品に関しては何も言うまい。




20120712ベドラムを出るまでがボス討伐です
ベドラムボス討伐はおうちに帰るまでがボス討伐です。
途中で道草を食ったり草葉の陰に食われたりせず
まっすぐ帰る努力をしましょう。


FC2 web拍手  
  • [2012/07/12 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

なんかボスソロ頑張りまくってる!
忙しいの過ぎ去ったらあそぼねーー。
  • N嬢 :
  • URL
  • [2012/07/13 02:56]
  • [ EDIT ]
みんなで遊べる日に備えて
誘われるだけじゃなくて誘う立場になるために
カギ集めとか練習しておこうと思っているのだ。
ボスソロはそのオマケ的な。
ソロで勝ったり負けたりもなかなか楽しいけど
みんなで行くのが一番楽しいので早い復帰を
お待ちしております。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/07/13 13:37]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/767-76ac1e1d

HOME
