2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

中濃ソースください

緑閣下に10回連続で勝ったら酸ボスにソロ挑戦という挑戦をしているのだが
どうも緑閣下1戦目から負けっ放し。

初回~数回目までの勝率(6割ぐらい)はビギナーズラックだったのかもしれない。
それとも初挑戦で気が張りつめていたのが、数回勝ったぐらいで緩んでしまったか。


初撃からスカスカ空振りしまくってグダグダになって負け、というのが多いので
攻撃パターンをちょっと変えてみた。
今までは初太刀からフェイントを狙っていたのだが
ライトニングストライクを2~3発、それからフェイントを入れてみることに。



20120422逃げ遅れ
初撃の空振り連発の一方的フルボッコは減ったけど、やっぱり負ける。
まだポーションを忘れているのも敗因のひとつ。
それと逃げるタイミングを見計らう決断力の無さもひとつ。

なんだまるでダメじゃん。

メイサーでベストリーフを担いでくるという横着を諦めて
素直にイベーション張れる本職フェンサーにして悪魔リーフを使うべきか。


そこで思い出した、対金閣下戦用に作ってもらった悪魔特効鉄扇があったっけ。
鉄扇の基礎ダメージを考えると緑閣下には押し負けるんじゃないかと勝手に思いこんで
すっかり存在を忘れていた。
押し負けるかどうか、やってみなければわからない。
どうせだいぶ負けも込んできたし、もう何も恐くない。(6回目の幽霊マラソンしながら)

死んだ沼ドラを引きずって街へ帰り、銀行から鉄扇をほじくり出す。
これで負けまくったら素直に諦めてフェンシングにチェンジする。





20120422緑閣下リベンジ
この緑閣下にはもう4回も負けている。
なんだかちょっと強いやつに当たってしまったようだ。

先日まで緑閣下を屠るのに成功してきたベストリーフですら倒せないのに
SPMフェイントの他に、本職の強みであるイベーションも使えるとはいえ
基礎ダメージの低い鉄扇で勝てるのだろうか。


で。
初撃は良かった。
じわじわと削られて、まったく盛り返せず。
こちらが与えるダメージは50とか笑えない。
鉄扇はダメなのか、鉄扇なら何とかしてくれると思ってたのに!



201204225回目の敗北
そして5回目の敗北。7回目の幽霊マラソン。





20120422悪魔鉄扇
よく見たらこの鉄扇、武器ダメージプロパ抜いてある方だった。
装備だけでは武器ダメ60しかない雑巾豚は
高品質武器に自動的に付く武器ダメで足りない40を補っているのだ。


持ってくる武器間違っちゃってるよ。
ここのところこんなウッカリミスが多すぎるよ。

詠唱可を付けたつもりが魔導武器を錬成してたり
街へリコールしたつもりがなぜかデスパイスの前にたどり着いたり
中濃ソース買ったつもりがとんかつソースだったり
つぶあん買ったつもりがこしあん買ってきてたり


手に取る前に確認をする習慣を付けるほうが先決なのかもしれない。


FC2 web拍手  
  • [2012/04/22 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(7) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

明日から呼び名、サザエさんね。
  • ねじゅお :
  • URL
  • [2012/04/22 02:04]
  • [ EDIT ]
ちょっとお魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけてくるわ
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/22 10:25]
  • [ EDIT ]
参考までにうちの武器は大小で、速度とマナリがMAX。
スタリ、回避低下が入るだけ、高品質の武器ダメ40です。
悪魔特効は入れてないですね。
スタミナごっそり持っていかれるので、最速振り優先です。
両手武器なんでPOTも飲まず、ゴリゴリ押しまくってますw

ちなみに...
前回対戦から5戦目の昨日、緑色の「大事なもの」が入ってましたwww
  • N :
  • URL
  • [2012/04/22 16:31]
  • [ EDIT ]
私、おひさまじゃなくお星様になって笑っとくわ。
  • ねじゅお :
  • URL
  • [2012/04/22 19:18]
  • [ EDIT ]
最初のうちは緑閣下を余裕を持って倒せたので
武器・装備のパワーもスペックも充分足りているハズ…
なのにゴリ押されてしまうんですよねー
もう足りないのは「本人の操作力」ぐらいしか考えられない。
どうにもスランプ気味です。
いつになったら酸ボスに挑戦できるんだろう…


お星様になる人は無茶しやがってのAAに
出演すればいいと思うの。
もうアレしか考えられない。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/23 16:25]
  • [ EDIT ]
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
ねいさんのブログを見てメイサーに興味を持ち、自分も自家製の鉄扇で緑閣下に挑むようになりました。
その結果、鉄扇を使い、ほぼ9割の勝率で緑閣下を倒す事が出来ています。

鉄扇のプロパは命中低下44%、スタミナ&マナリーチがそれぞれ50%、武器ダメージ30%(装備で70%を稼ぎ、100%増にしてあります)、悪魔特効、エネルギー100%です。防具に速度足と速度マントが入り、全装備で
回避+45命中+45になっています

対緑閣下用の鉄扇を制作するにあたり、自分が気をつけたことは、①武器ダメは100%にしておかないと与ダメが低すぎるので必ず入れる。ただし全装備で100%になれば良い(自分の場合、速度足使用の為30%でOK)
②緑閣下はエネルギーが弱点なので、ルニ改良でエネ100%のベースを作り、それを錬成する。ちなみにこのおかげでコンセク不要になり、余分なマナの消費を防げます。
③ぶん殴られる回数を少しでも減らしたいので命中低下を入れる。こんな感じで作成しました。

そして鉄扇で挑む時の心構えとして大切なのは、焦って余計な事をしない。これが一番だと思います。

名誉を確実に取りエネワン詠唱後、フェイントをセットし初手が入ったら、4回殴ってまたフェイントを入れる。やばいときは武士ヒール。ポットは不使用。余裕があればイベも入れます。ステータス低下攻撃は無視。LS連発は厳禁。自分が負ける場合、ほぼLSを連打してのマナ切れで灰色のパターンです。なので、エネワン+フェイントのみでひたすら張り倒す省エネダラダラ戦法がお勧めですよ。

頑張ってくださいね!

  • のあ@桜民 :
  • URL
  • [2012/04/23 21:48]
  • [ EDIT ]
具体的な御指南ありがとうございます!
テンパって余計な行動(フェイント2発入れたり)が多いので
まずはちょっと落ち着くことから始めようと思います…。

しかしあと一歩のところまで来ている気がするので
得物をステップアップする必要性を感じていました。
どうしてもメイサーのままで勝ちたいので
ご指導いただいた鉄扇作りに励んでみたいと思います。
改良…!
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/24 10:55]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/743-676e6660

HOME
