2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

閉塞市民

ブリテインでライブイベントが行われていたとか何とか聞いたのだが
残念ながら間に合わず。
しかしまぁ余韻でも残っているかもしれないとブリテインへ行ってみると


20120407イベントの残り香
残り香が大量に残っていた。



20120407応援がいっぱい
大量の襲撃者を相手に、一人(と一匹)でちまちまと戦っていたら
そのうちGドラを連れた応援の方が一人増え二人増え
気がつけばたくさんのドラゴンに取り囲まれていた。

しかし倒しても倒してもきりがない。
銀行前はいまだ大量の赤ネーム襲撃者が群がっている。


20120407おわった?
それが一気にバサッと消えた。
え?なに?終わり?

唐突に終わった。


20120407ブラックソーン城の橋
ブラックソーン城の橋が落とされていた。
何があったやら。イベント出たかったな。






トリンシックで知名度を上げて紋章旗を貰おうと思うのだが
ゲート魔法を使えるメイジの二人、塩テイマとチキンメイジは
もうそれぞれブリテインとユーを担当している。


20120407トリンシックの治安を守る
もう生産者たちを出陣させるしかない。
錬成ガーゴイルがトリンシックを担当することになった。


20120407ドアが開かない
ある建物の中で、灰色ネーム市民が暴れているのを見つけたのだが
このカウンセラーズギルドホール、ドアが開かない。
押しても引いても「これは使えません」と出るのだ。
そうでなくてもトリンシックは街が広く、建物が多く、とても面倒な街だ。
1人でも多くの暴力市民をガードキャプテンの元へ連れて行きたい。

実は何年か前からこのホールのドアが開かないことは知っていたのだが
特に用事もなかったし、誰かが使うわけでもないだろうし、と放置していたのだ。
しかし今日こそはゲームマスターにねじ込んでドアを開けていただかねばなるまい。

コールをするなら親切丁寧に状況を伝えなくては。
シャード名、ファセット、街の名前、建物の位置、建物の名前など
まぁいらないかな、と思う情報もすべて記入して
このドア開けてくれと書いて、さっそくGMコール。



5分ほどドアの前でウロウロしていると、GMからメッセージが届いた。
コールの文章で丁寧に説明を書いておいたので、話はすぐ本題に入った。

20120407わかりません直せません
[GM] こんにちは。この扉が開かないことについては理由はわかりません。
えー。

[GM] 残念ながら勝手に修正することもできないのです。
ええー。

[GM] ご報告いただいたのは建物の中にいる灰色ネームの市民がいるからですか?
そうですそうです。あの暴れん坊市民を取り押さえたいです。


20120407つまみ出された暴力市民
GMは中で暴れている市民をつまみ出してくれた。
やはり言ってみるもんだね。

[GM] プレイヤーのアクセスできない建物や塀の中に沸いていたら
    近い場所からコールしていただければNPCを取り出します。

ほうほう、またそのときはよろしくお願いします。



ドアの修正に関してはフィードバックしてくれと言われたので
公式のバグレポートフォームから、GMコールの内容と同じことを書いて送っておいた。
もうちょっと早めに、気がついたときに送っておくべきだったな。




20120407また沸いている
そしてまた閉ざされた扉の向こうに暴力市民が沸いてしまった。
ンモーはやく直して!


FC2 web拍手  
  • [2012/04/08 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

今日、赤ネームしばいたら吊り橋もってたんだけどとれなかったyo!ちょー欲しかったんですけどー。取らせろyo!
  • ねじゅお :
  • URL
  • [2012/04/08 01:04]
  • [ EDIT ]
いろんなところで吊り橋、吊り橋、という言葉を聞いたが
やはり一様に「取れなかった」というオチがついていたな。
欲しかったのう~せめて現物見たかった…。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/08 15:54]
  • [ EDIT ]
トリのあそこって、外からテレポで上がれる場所(パラリ町マップD7屋根?)に乗れば壁際に隙間あって中に落ちれたようなきがする、そんな春先のぽかぽか陽気。

  • 休止中 :
  • URL
  • [2012/04/08 18:36]
  • [ EDIT ]
紋章旗はお先に全キャラいただきました~♪
(と、言っても1アカ6人分ですがね)
あと少しヤル気の出る情報を・・・
酸ボス42戦やって、酸ドラ4匹とエプロン1枚でましたwww
  • N :
  • URL
  • [2012/04/09 01:52]
  • [ EDIT ]
隣の建物との壁の隙間から隠しワープとか
そんなアトランチスの謎みたいな攻略方法が
UOにもあったなんて思いもつかなかった桜の季節。


紋章旗完全攻略する根性がここで燃え尽きてしまいそうな
トリンシック攻略の難しさめんどくささ。
しかし40戦ちょっとでお宝満載とは…
ずいぶん強運の持ち主であらせられますな。
その強運のお裾分けをお待ちしております。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/09 14:35]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/738-7a06ec4f

HOME
