2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

茨の道をゆく

2012045人気の知人
ちっとも襲撃者の来ないブリテインの街をただひたすら走り続け
火を踏み消し、ゴミをかき集め、反抗市民を連行し、不満市民へカネを押し付け
ようやくブリテインへの忠誠度が「人気の知人」にランクアップした。



20120405紋章旗25万gp
キャプテンから「ブリテインの紋章旗」を購入。250,000gp。

購入から7日が過ぎると、再度紋章旗が購入できると小耳に挟んだ。
人気の知人を、多少下がったとしてもまたすぐ知人に戻れるぐらいに
なんとか維持しておいて、もう一枚もらう予定。






次に紋章旗を狙う街は、ブリテインと並ぶ街の広さが冒険者泣かせと噂の、ユー。
ブリテインだけで相当ウンザリしたのに、何故また茨の道を進もうとしているのだろう。
でもユーが好きなんだよ。生まれ育った街だし。

チキンメイジと雑巾豚は、生まれ落ちる街が好きに選べた時代の生まれなのだが
(それ以降は自動的にヘイブンに飛ばされたため、ヘイブンが故郷)
当時持っていた家から一番近い街だったユーへ降り立ち、そこから自宅までダッシュした。
という意味で、生まれ故郷。
ほんの一瞬で街から飛び出したような気もするが、それでも生まれ故郷と言い張る。
育ちだって本当はユーサーバにあるというだけで街から遠く離れた自宅で育ったのだが
それでも生まれも育ちもユーだと言い張る。



20120405ヒツジのステーキ
というわけで心のふるさと、のような気がする街ユーへの忠誠を誓うために
がんばっていただくのはチキンメイジさんのお仕事です。

ActerやBegger、Shepherdなど、暴徒になりそうなNPCが何人かいるところをマークしておき
リコールでぴょんぴょん飛びながら、彼らの口から不満が漏れ出すのを待つ。



20120405葉っぱがないからね
ときにはフェルッカ側へも探索へ行く。
葉っぱがないので探しやすく、火消しやゴミ拾いもやりやすいので
そのうちフェルッカ側メイン、たまにトラメルに戻るぐらいになっていった。




20120405ブリテイン&ユーの紋章旗
そしてブリテインとユー、2枚の紋章旗を飾ることができた。
なんか並べて眺めていたらコンプリートしたい気がしてきたような気がしないでもない。


でも今までやるやる言ってやってないことがたんまりあるので
「コンプリート出来たらいいな」程度に留めておくことにする。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/737-57f9782e

HOME
