2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

街は燃えているか

パブリッシュ74が全シャードに導入された。
UO公式 【パブリッシュ74: アップデート情報

大きな変更点はざっくりと分けると3つ。
・ロングダンジョンの変更(モンスター凶暴化)
・生産部門に追加(ルニックを使った改良・バルクの賄賂取引)
・ライブイベント 街の忠誠度・市民の暴徒化


まずはライブイベントを体験することにする。

八徳をつかさどる8つの街+αの、計9つの街で
市民が口々に不満を叫び、時には暴徒と化して暴れ始めた。
各街のガードだけでは対応の手が足りず、いつもヒマそうにしている冒険者たちに
協力を求めているということだった。


20120201街の忠誠度
我が家で一番ヒマ人のチキンメイジが、ちょっくらお手伝いでもしようかと重い腰を上げる。
自分クリックメニューから忠誠度を見ることができるようになっていた。
今のところどこの街にも忠誠を誓っていないので、忠誠度はオール「不明」。

どうせ忠誠を誓うなら王都がいいかなと、ブリテインのガードキャプテンを探して
王城周辺を見て回ったがいなかった。どこにいるんだ。
街中走ったが見つからないので他の街の様子を見に行く。




ニューマジンシアにやって来た。
あまり大きくはないこの街なら隅々まで走りやすいので
なにかと見つけやすいだろう。

20120201暴れる子は縛って連れてきてね
港の近くにガードキャプテンを発見。
キャプテンの足元にはロープが入った箱が置かれていた。
ふむふむ、このロープで暴れている子を緊縛すればよいのですね。* ゾクゾク *


20120201ガードキャプテン
話をよく聞いてみると、暴徒は縛り上げて鎮圧するだけでなく
施しをしてやるだけでも不満が緩和されるようだ。
でもそれじゃつまらないネ。


20120201消火活動とゴミ拾い
ロープ片手に街を歩いていると、道端で何か叫びながら暴れている灰色ネーム発見。
ゴミをまき散らし、火炎瓶を地面に叩きつけ、周囲には火の手が上がっている。
急いで火を踏み消しゴミを拾うと、左下に街の称賛を受けたというメッセージが流れた。


20120201拘束しますよー
ロープを使って暴徒をキッチリ縛り上げる。
大暴れしていた市民はとたんにおとなしくなり、後ろをトコトコついてくる。


20120201食べ物を与える
道すがら不満を叫んでいる青ネームの市民に食べ物を配り歩いて
街の称賛を受けたり。


20120201暴徒引き渡し
ガードキャプテンに暴徒の身柄を引き渡すと、もうこの街の牢は満員だとこぼしながらも
引き取ってくれた。
そしてまた新しい暴徒を連れてくると、ちゃんと引き取ってくれる。
なんなのん満員じゃないのん?


20120201コウモリはよくない
ガードキャプテンから続けて話を聞けた。
「君が誰かれかまわず援助してると、そのうち誰からも嫌われるからね」
む、つまり全ての街に忠誠を誓うコウモリのような人はヨクナイということか。
それじゃあそろそろ本命のブリテインに行くわ。じゃーねー。





20120201ブリテインのガードキャプテン
もう一度ブリテインに行ってガードキャプテンを探すと、第一銀行のすぐ近くにいた。
マジンシアからゲート輸送で連れてきた拘束暴徒をお土産とばかりに引き渡したが
マジンシアの称賛を受けたメッセージが流れただけだった。
やはりこの街で暴れている子を連れてこないとダメなのか。


20120201焼き豚になっちゃう
暴れん坊を探して歩き出すと、街で一番有名な酒場・青豚亭のマスコット豚Pikkyが
焼き豚にされかかっているところを発見。
うわあああピッキーが燃えちゃう!
慌てて炎を踏み消し、酒場に殴り込んで暴力市民をすみやかに拘束。



20120201ブリテインとマジンシアに「賞賛の」
マジンシアとブリテインどちらも3・4人ほどの暴徒を引き渡し
その他数人の不満分子に施しもしてみたところ
どちらの街からも「賞賛の」忠誠度になった。


賞賛の……「の」の後ろは何だyo!


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/720-f63ce42b

HOME
