2017.03 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.05

天使王のお年玉

今日のお年玉会場は、イルシェナー・霊性エリアの天使湧き。


20120109今日のお年玉会場
霊性沸きなんて久しぶりだな。
テイマーでやるので、ボスよりも何よりも「時間」が一番の強敵。
以前にも一人で進めようと思ったことがあるのだが、第二沸きあたりで
進んでは戻りを繰り返し、心くじけて撤退した思い出がほんのり蘇る。

あのときを上回るスピードで退治すればいいのだ。
お年玉テンションでビシバシ進めてやる。



20120109第二段階が一番つらい
しかしやはり第二沸きがとてもつらい。
たいして強くもないのに微妙に固いウィスプ。
群れで沸いているところに突っ込んで目に付く限りのウィスプのタゲを取り
攻撃命令かけつつ不調和かけつつまた新しいやつのタゲを拾いつつ包帯巻きつつ
丁々発止。八面六臂。ボクは千手観音になりたい。それかアシュラマン。
武勇の徳も使ってじわじわ進めていく。



どうにかこうにか第二段階が終わり、第三段階は余裕で進み、第四段階。

20120109辰年だけにキンキラリン
辰年だけにキンキラリンのサーペンタインドラゴンばかり大量に沸いてくれた。
コレ倒さないと次が沸かない、先へ進まない。

ドラゴン特効楽器を忘れてしまい、なかなか掛からない不調和にイラつきつつも
ようやくキンキラ中華龍を討伐。



20120109仲良し一人組第二ユニット
天使王・ロードオークスがようやく沸いた。

それでは、仲良し一人組の新ユニット 「塩テイマ&ステルス君」 の登場です。
要するに2アカです。


シルヴァニを倒さないとロードオークスにダメージを与えることはできない。
しかしGドラでオークスにアタックしてしまうと、タゲを切るのが大変面倒。
塩テイマはGドラでスロットが埋まっていて召還生物を出せないし
街へ帰ってドラ置いてきて戻ってEVかけてまた街へ戻ってドラ取ってきてなんて大変面倒。
じゃあ別アカのキャラでEVかなんか召還させてしまえばいいんじゃね?

というわけで魔法もろくに使えないステルス君、というか別アカの誰でも良かったのだが
スクロールを使えばなんとかEVが出せそうな人、という理由で
「ロードオークスにEVをぶつけて妖精女王シルヴァニを呼び出させる係」に任命したのだ。


20120109妖精の女王シルヴァニ
作戦成功。
我が家に7本しかなかった貴重な(※買い忘れただけ)EV召還スクロールを4本消費して
ようやくシルヴァニが姿を現した。
とりあえずオークスのことは放っておいて、このデカいピクシーをぶっ飛ばす。
シルヴァニは範囲攻撃をしてこないので、間近で包帯まきまき。


20120109後ろからそっとEV
シルヴァニは無事にぶっ飛ばし、さてご本尊、大天使ロードオークス。
神様大天使様ロードオークス様、お年玉ください!!!

不調和さえ掛かれば、範囲攻撃に巻き込まれないようにしながらヒールするだけで
特に何かすることもない。
ヒマそうに突っ立っているステルス君に残り3本しかないEVスクロを読み上げさせたり。



20120109俺たちの戦いは終わった
俺たちの(主に塩テイマだけの)戦いは終わった。
塩テイマの画面左下には「がんばったからお年玉あげるね」的なメッセージが流れている。

やったね来たぜお年玉!…っていぎゃぁぁ!


20120109お年玉はウインドスピリットと火ハル
なんかキモチワルイのが入っている。
苦悶の表情を浮かべて回転する顔面の置物、ウィンドスピリットではありませんか……。
それといつから入っていたのか、MAFのBlaze of Death、通称火ハル。






20120109壷の台無し感を楽しむ
まぁせっかくくれたお年玉なのでありがたく押しいただき、家に飾ることにした。
お気に入りの壺の台無し感がたまらない。


FC2 web拍手  

コメント

こうゆう奇妙なアイテム好きです
  • たか :
  • URL
  • [2015/11/09 14:30]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/712-b21609d0

HOME