2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

クリスマスはビター&スイート

サンティと愉快な仲間たちから出題された「3つのお題」が全て終了し
シャード対抗プレゼント争奪戦は、最終結果が発表された。

BNN 【[Happy Holiday] 最終結果発表

プレイヤー人数や資材確保の点で一般シャードよりハンデが大きい無限シャードが
予想外の大奮闘を見せ、上位に食い込むという予想外の大荒れレース。
なかなか面白い結果となった。


サンティハウス前でフィナーレのセレモニーが行われた。
オープニングセレモニーには出た以来、小屋に引きこもったままのサンティも
挨拶に出てくるというので見物に出かけることにした。


20111225エサを与えないでください
小屋の前にはマフィンとお酒が所狭しと並べられていた。

やがて小屋から出てきたトナカイ姿のクリスティーナ。
「サンティには甘いものとお酒を与えないでください」
と、ちょっと叱られてしまう。
サンティはマフィン嫌いなの?


20111225アルコール中毒?
「甘いものとお酒をようやく取り上げて、やっとマトモになってきたというのに…」
…サンティ、アルコール中毒だったのだろうか。
しかしマフィンはいいじゃんね?
締め付け厳しいなクリスティーナ。

「というわけで、マフィンとお酒は後ほど私が全ていただきますので」
とクリスティーナがいうと、集まった冒険者からヤジが飛ぶ。

「全部食うと肥えるぞおばさん


20111225クリスティーナが怒った
みるみるうちに目がつり上がるクリスティーナ。
「誰だ今おばさんて言ったやつ! 出てきやがれ!」

ひぃコワイ。



気を取り直して、クリスティーナが小屋に向かって声をかける。
ついに引きこもりサンティの登場。

20111225クリスティーナ釘を刺す
小屋から出てきたサンティは、周囲のマフィンとお酒を見て歓声を上げるが
クリスティーナがピシャリと釘を刺す。

若干ションボリしつつ、サンティが最後の挨拶を始めた。


20111225ブリタニアのみんなはよい子です
「ブリタニアのみんな、よい子にしてたかの?」
はーい、ボクらはいつだって清く正しく美しくよい子です。


20111225ハッピーが遠くなるからね?
「クリスティーナ姉ちゃんを怒らせるとハッピーとは程遠いホリデーになるからね?」


20111225いらんこと言うなサンティ
いらんこと言うなサンティ。



20111225さぁプレゼントをもらいましょう
というわけでお待ちかね、プレゼントの配布が始まりました。
自シャードのプレゼントを全キャラもらったあとは
他シャードのプレゼントも見学に行くことにした。






20111225出雲 A Reindeer Mask  Peach Fairy Statue
1位は出雲。
鹿マスクならぬ、トナカイマスク(Reindeer Mask)と
キュートなピンク色のピーチフェアリースタチュー(Peach Fairy Statue)
妖精スタチューをダブルクリックすると、キラキラとした光に全身が包まれる。
きれいだなーかわいいなー。



20111225飛鳥 Peach Fairy Statue  Magical Paper Lantern
2位は飛鳥。
出雲のより少し暗いピンク色をした「ピーチフェアリースタチュー」と
人が近づくと点灯する「マジカルペーパーランタン(Magical Paper Lantern)」



20111225無限 Magical Paper Lantern
3位は無限。
グリーンのマジカルペーパーランタン。
上級シャードの無限はキャラ転送によるアイテムの輸出入ができないため
欲しかったら自力で取るしかない。
だから今回すごくがんばったんだろうな。



20111225倭国 Strawberry Cream Cheese Cake
4位の倭国、ストロベリークリームチーズケーキ(Strawberry Cream Cheese Cake)。



20111225瑞穂 Chocolate Cake
5位の瑞穂はチョコレートケーキ(Chocolate Cake)。



20111225北斗 Burned Cake
そして最下位の北斗は、焦げたケーキ(Burned Cake)。





20111225スイートでビター
自シャードはケーキでした。
ひとくち食べてみるとスイートで、それでいてビターな敗北の味がしました。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/708-1d54fd80

HOME
