2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ジングルヘルが聞こえる

サンティ(存在は空気)と愉快な仲間たちによる、クリスマスプレゼント争奪戦も
最終章に突入した。


20111218地獄の入口
サンティハウス前にあったパネル群は撤去され、代わりに大きな穴が口を開いていた。
ここからスタートし、トラップをかわしながらゴールを目指して走り抜け
トナカイ像からワインを受け取るのだ。

BNN 【[Happy Holiday] その二の結果と、その三の発表



第1ステージへのゲートをくぐると、そこは赤白緑のウィスプが漂う小部屋。
ふと床を見ると、ルーンが落ちている。

20111218第1の部屋ウィスプルーム
(画像をクリックでモザイク無しが見られますが、変更している可能性もありますご了承下さい)
ヒントが書かれたルーンだった。
このヒント通りにウィスプに触ればいいということだ。

自力で攻略する根性はあまり持ち合わせがなかったので
ありがたく先人の足跡をたどらせていただくことにした。





20111218第2の部屋トラップ迷路
第2ステージは一見ただの通路だが、しかし床には先人の足跡が残されている。
トラップ床という訳か。

これ踏み外したらどうなるのかと、わざとルートからはみ出してみたら落下した。
一面平らな床に見えたが、実は二層構造になっているのだ。
下のフロアに落ちたら最初からやり直し。

金貨の道しるべを辿っていると先に進んで行くと毒に侵されるコースに突入した。
しかし慌てると踏み外してしまうので慎重にコースを辿っていると
下のフロアを走り回っているボランティアの方がヒールとキュアを掛けてくれた。
サポートありがとうございます。







20111218アローシューター
第3ステージは地獄のシューティングエリア。
プレイヤーはアローシューター達がブチ込んでくる矢をかいくぐって
ゴールを目指すのだ。
短い壁板をクリックするとビヨンと長い壁に伸びるので、それを盾に進んでいく。


20111218八方ふさがり
いやもう無理っス。

何度かチャレンジしたがどうしても最終コーナーで死んでしまう。
正攻法で壁を盾にしても途中で死。
アタマを使って土エレをデコイにしても死。
脳筋全開の力業ダッシュも当然死。

世の中の「サンタさん」は子どもに「夢と希望」を与える存在だが
ブリタニアの「サンティさん」は「死と絶望」を与える存在だということがよくわかった。
サンティさんのソリはきっと頭が3つあるイヌかなんかが曳いてるんだと思う。


20111218ズルゴール
結局、安全地帯でボランティアの方に蘇生していただき、EVを放ってデコイにして
さらにゴール内でアローシューターのタゲ取りボランティアのサポートを受けながら
無理矢理ゴールイン。





20111218トナカイスタチュー
ゴールの先に設置されたトナカイのスタチューを撫でくり
無事に到達した証として、なんの変哲もない普通のワインを受け取った。
このワインを受け取った人数をスタチューが記録し、その数を競うのだ。






20111218荷物回収へ
途中で蘇生したために荷物が回収できなかったので
もう一度地獄のシューティングコースへ行って荷物を拾いに行く途中
N嬢と出会った。

颯爽と駈け出したN嬢はさっくりと通路を踏み外して落ちていったが
ボクはさっさと進んで通路の向こうで待つことにした。


20111218言いつけた
通路の向こうには飛鳥の客人がいた。
「あれーN嬢見かけなかった?」
落ちていった。


20111218プギャー
二人で元気よく出迎えをしたらとても喜んでくれました。


FC2 web拍手  
  • [2011/12/18 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

>二人で元気よく出迎えをしたらとても喜んでくれました。
むかつく二人だったわーwww
  • Neige :
  • URL
  • [2011/12/18 16:04]
  • [ EDIT ]
お褒めいただき大変光栄に存じますwww
  • ねい :
  • URL
  • [2011/12/18 16:05]
  • [ EDIT ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2011/12/18 17:18]
  • [ EDIT ]
あぁっそうか、名誉の徳があったっけ…
すっかり無駄死にをしてしまいましたorz
  • ねい :
  • URL
  • [2011/12/18 17:41]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/706-fd2dcd1f

HOME
