2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

嗤うサンタ像

今年もやってきた、ハッピーホリデー・クリスマス。
今年もチケットがカバンに湧いた。

とりあえず全キャラクターログインさせてチケットを貰う。
床にバッグを置いてセキュアにし、全部そこへ放り込んでおいて開封は翌日に回すことにして
他のシャードへチケットを受け取りに出かけた。


次の日、床に投げ出しておいたはずのカバンは無くなっていた。
まさかセキュア化し忘れて腐ったか、と青くなったが
カバンにはまたチケットが湧いていた。

どうも巻き戻りがあったらしく、前日行ったことは全て「無かったこと」になっていた。
チケット開封しないで良かったな。
うっかり天使箱とか出てしまったりしたらショック死していたかもしれない。
たぶん出てなかっただろうけれど。

あらためて2アカウント・14人分のチケットを貰い直し、開封作業。
天使箱がそう簡単に出るはずもなく、しかし使い勝手の良さで大人気の長箱がいくつか出る。
しかし天使箱はいくつか持っているので、今年はそんなにがんばらなくてもいいかな。




今年のプレゼントのラインナップ。

20111205ハッピーホリデー2011
まずはサンタ像。
でかい。そしてキモい。それと濃ゆい。
サウンドオンにすると「ホッホッホッホ」と怪しい笑い声を上げる。
クリスマスの夜にふと目を覚ますと枕元にこんなのが立っていたりしたら
夜中にトイレにも行けなくなりそうな恐怖感たっぷりのホラーアイテム。


20111205サンタ追い出し
というわけで家の外に出ていっていただく。
家の前を通りかかる余所様にむかって不気味に微笑んでいただければと思います。



20111205壁掛け看板
壁掛け看板。
3行の文章が記入できるが、特に見た目が変わることもない。
記入した文字を読むにはマウスオーバーをするようだ。
お店などの壁に吊しておいたらかわいいかも。



20111205角形ドアマット
角型ドアマット。
「welcome」と文字が入ったアドオンタイプのドアマット。
これもなかなかかわいいな。染めたりできればもっと良かったんだけど。
これも3行までの文章が記入できる。



20111205半円ドアマット
半円型ドアマット玄関マット。デコツールで回転可能。染色も可能。
これも3行の文章が書ける。
しかし2マスにちょっと足りないぐらいのこの長さ。
微妙な中途半端感。



20111205超越のスクロールブック
超越のスクロールブック。
待ってました、ピンクのスキルスクロール収納ブック。
セキュアを占拠していたピンクの紙切れを全部入れてもお釣りが来る大容量の500枚収納。
整理整頓もジャンルごとに自動振り分け、取り出しもラクラク。

ただし、家にロックダウンしないとスクロール投入ができない

湧きやパワスクの時に持ち歩いて獲得したら出たらすぐにポンポン放り込めたら
スキルスクロールがカースアイテムである意味が無くなるもんな。

しかしこれで
「ピンチラあったはずなのにどこへ行ったんだろうとか言っている間にスキル上げオワタ」
なんてことがなくなるネ。

これと同じように、パワスクを収納できるブックが出れば
世の中のストレージ問題もアレどこのセキュアに入れたんだっけ問題も
いくぶん解消されるのになぁ。
次回の記念日チケット景品に期待。





ブリテイン近郊にの突如現れたという謎の家を見学に行く。


20111205サンティハウス
「サンティハウス」という看板が下がっているログハウスは、キラキラ輝くホタルや
クリスマスリースなどで飾り付けられ、家の前には何かの収納箱が並べられていた。


BNNによると
ブリタニアのよい子のみんなにプレゼントを配ろうと思ったら
手違いでちょっと足りなくなっちゃったんだ!ごめんネ!
ブリタニアのみんなには「3つのお題」に挑戦してもらい
一番がんばったシャードの子から順に良いプレゼントをあげちゃうyo!
という企画になったのだそうな。

BNN 【ホリデーの誤算



20111205リンゴ提出箱
1つ目のお題は「収集 : 魔法のリンゴ(Enchanted Apple)」
その提出先がこの箱のようだ。

これがもしマフィンだったら、シャード中の料理人がこね棒ブン回し
世界各地にマフィン工房が林立してオーブンが火を噴いたことだろうが
しかし魔法のリンゴとなるとあまりテンションが上がらないのだろうか
臨時リンゴ生産工場のルーンなどは見あたらなかった。

それでももう箱にはたくさんの魔法のリンゴが奉納されている。
みんな地道にやってるのかなぁ。
ここのところイベント類に全然参加できてないし、せめて今回ぐらいはボクも貢献しようかと
リンゴを買いに街へ走ることにしたのでした。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/702-4fc4ab22

HOME
