2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

悪魔もやぶさかでない

混んでいるであろうことを思うとどうしてもシェイムに足が向かないので
ちんたら狩りをして遊ぶ今日この頃。


20111128悪魔ハンマーピック
赤蜘蛛もそろそろ飽きたので、悪魔退治をすることに。
ウォーアックスにしようかと思ったけどハンマーピックの具合を試してみたくなった。
練成で速度を目一杯入れてはみたが、基本速度3.75なのでどんなもんだろう。


20111128悪魔ハンピでサキュバス
サキュバス女史がイグノア3発で沈む。
ダメージはデカい、しかしわかっていたけど振りが遅い。
サキュバスぐらいならこの振り速度でも別にどうってことはないが
大物悪魔相手にこれでは次の振りが炸裂する前に自分が爆散してしまいそうだ。

今気がついたが、そういえばエネミーオブワンをかけ忘れていたままずっと狩ってた。
赤蜘蛛でエネワン不要(下位特効武器なのでエネワン無しでも3倍ダメージ)に慣れて
すっかり戦士の基本を忘れてしまったのだろうか。


とりあえず次の悪魔を狩りに向かう。

20111128悪魔ハンピでバルロン
ヒスロス奥深くの広場を丁寧に整理して、バルロン閣下と1対1。
エネワンも忘れずに。
最大180ダメージ吐き出してご満悦。


20111128悪魔ハンピ使いづらい
しかし1発当てそこねると次の振りが炸裂する前に自分が爆散するのには変わりない。
ちょっとなぁディバインでも使わないとこの振りはとても耐えられない。
そしてボクはディバイン多用するのはあんまり好きじゃない。
金閣下だのボスだのの大物にならディバイン多用するのもやぶさかでないが
普通の黒閣下相手に多用するのもねぇ。
だらだらぼんやりと狩りたいのです。


20111128黒閣下5枚おろし
悪魔特効ウォーアックスを持ってきて、黒閣下5枚おろし。

ハンマーピック : 振り遅いけどダメージ面白い
ウォーアックス : 振りそこそこダメージほどほど
数値見てわかっていた結果だが、実戦で経験しないと納得いかないのです。
納得した。メイン使用はウォーハンマーでいい。





20111128ドレッドカギ集め
ギルドIRCに、まだ起きていそうな人が何人かいたので
ドレッドホーンでも狩りませんかと声を掛ける前にとりあえずチョウチョの脳集め。

おおむねカギが揃ったところでIRCに呼び出しのお知らせを流す。
ギルマスとKさんが起きているようだった。

ボクはこのまま戦士、ギルマスが不調和メイジ、Kさんは何で来る?
「あかーん、課金切れてる」
ええー。
「そして新しいアカウント管理サイト入れないのでもうUO出来ない…」
それは大袈裟なw


20111128全滅しても泣かない
残念ながらKさんは来られないということで、ギルマスと二人きり。
ボク、ドレッドホーンは必ず1度は死ぬというジンクスがあるんだよなぁ。
もし全滅とかなったらごめんね。


祭壇へ向かう途中でパラゴンチェンジリンに絡まれたギルマスが死亡。
蘇生していたらボクも自己名誉の無敵タイムが終わってチョウチョに絡まれて死亡。
ドレッドホーン行く前にジンクス発動したわ。


20111128ドレッドホーン1回目
すんごい久しぶりのドレッドホーン1回目。
やっぱり鬼門なのか、ものすごく痛いんですけど。

「ねぇ、バンプしないの?」
え?


20111128ドレッドホーン1回目はきのこ
とても楽勝の2戦でした。
戦利品はキノコ。


今日の反省 : ちゃんと白くなりましょう。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/701-9313d3d8

HOME
