2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

メイスならなんとかしてくれる

メイサーになったらやってみたかったことがあった。


20111112スパイダー特効ウォーアックス
スパイダー特効ウォーアックスを練成。

以前、ウォーアックスで赤蜘蛛張り付きソロをやっている人をお見かけし
ちょっとお話しを聞かせてもらったことがあり、じゃあ自分も、と
スパイダー特効リーフを練成して(当時フェンサー)赤蜘蛛に一人で挑み、見事惨敗。
さんざん泣かされて帰ったことがあったのだ。


20111112赤蜘蛛ソロリティ
中の人の腕前はどうしようもないが、メイスなら…メイスならきっとなんとかしてくれる…





20111112赤蜘蛛ソロ成功
なんとかなってしまった。
リーフブレードのときは張り付くことすらできなかったのに
ウォーアックスでゴスゴス殴っていると、赤蜘蛛のスタミナが無くなってしまうようで
ほとんど攻撃をしてこなくなり、蜘蛛の巣に絡め取られても比較的余裕がある。

これでひとつ、一人でも遊べる場所が増えたね!







メイススキルで全方位攻撃WWAをぶっ放すブラックスタッフを
某ギルドGのR氏におねだりして作ってもらった。
悪魔・亜人種・爬虫類・鋏角類の4種類の上位特効付き。
アンデッドはタリスマンがあるから無くてもいい。

さっそく使ってみたい。
ちょうど作ったばかりの蜘蛛用ウォーアックスがあるし
蜘蛛の湧きボスとかいけるかしら、いけないかしら。

所属ギルドIRCは今日もまったく稼働していない雰囲気なので
某ギルドGのお二人に蜘蛛湧きをおねだりする。

イルシェナー沸きを見に行くと、謙譲・武勇共に蜘蛛沸きだった。
しかし謙譲ゲート前で人とすれ違ったし、第二段階に突入した様子があったので
武勇のほうに出かけることにした。


20111112武勇蜘蛛沸き
3人で進める武勇湧き。
やたら猛スピードで沸きが進んでいたらしく、気がついたら蜘蛛ボス出現。
しかしボスがもう出てるだなんて夢にも思っていなかった雑巾豚は
ちょっと変わったテラサンが出てると思って普通に特効黒棒持ったまま突っ込んで
華麗に死んだ。

よく考えたらちょっと変わったテラサンなんて居るわけないし
よく考えなくてもやっぱり居るわけがない。





あっという間に終わってしまったので謙譲を見に行くと
どうやら巻き戻っているし人影も見あたらないのでありがたく続きを進めさせていただく。


20111112すぐ調子に乗る
第2段階ぐらいでおもいっきりたくさん敵を集めて楽しかったので
つい調子に乗って第3段階でも敵を集めて、さっくり死亡。
この『調子に乗って』がパワスクや湧き戦などでの一番の死因というか言い訳。


安全なところで自己蘇生して、一応死体に荷物が残っていないかと戻ってくると
すぐ隣にR氏の死体が落ちていた。

ボクが死んでないか心配で見にきてくれたのだそうな。
案の定雑巾豚は大量の敵をかき集めたど真ん中で死体になっていて
R氏も巻き込まれてお亡くなりになった模様。
どうもご心配をおかけしましたがボクは死にました。




20111112メイスおもしろいな
メイスのスタミナ削りが後半戦にバッチリ現れてくるおもしろさに
ちょっとハマってしまいそう。


FC2 web拍手  
  • [2011/11/14 07:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

私もメイサーしてみようかしら…
  • ラビ :
  • URL
  • [2011/11/14 18:21]
  • [ EDIT ]
まだまだ棍スキル初心者なので今後感想は変わるかもだけど
複雑な操作がいらない脳筋タイプだなという体感的感想。
ちなみに剣術はマルチな優等生、槍はトリッキーな感触。
今までと違う戦闘系スキルを習得してみると
違う世界が見えるかも。
  • ねい :
  • URL
  • [2011/11/15 02:28]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/695-5fa29a9e

HOME
