2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

タイムカプセル

ポイントにしたところですっかりテンションが通常化して
何もらうか思いつかなくなったクリーンナップ。

前回は手持ちのポイントが少なく、そのほとんどを内装品に突っ込んだため
もらうことができなかったセット装備をもらうことにした。



20110926アーマーセット各種
今回はレプリカなので耐久も少ないのが残念だが
5万ポイントと前回の半分なのでお手頃になった、ソーサラーセット。
前回欲しかったけど高ポイントのため手が出なくて諦めた、幸運アクセセット。
今回新しく導入された、漁師セット。

ウチ漁師いないけどな。
これから作りたくなるかもしれないし。何年後かには。



20110926ソーサラーアーマー
ソーサラーアーマーと幸運アクセを併せて付けてみると

抵抗値all70 / 秘薬コスト-100
ファストキャスト3 / キャストリカバリ6
マナ回復4 / HP回復2
マナコスト-5 / INT+12
幸運400 / 回避10%

魔法ダメージまるっきりないじゃないか。
火力が欲しい攻撃タイプのメイジには向いてないじゃないか。

じゃあ魔法ダメージの必要ないテイマーに着せようかと思ったが
今の錬成装備より良いところは、どうみても抵抗値ぐらいで
マナコストもマナ回復も錬成装備の法が断然上。
マナコスト-5じゃなんにも出来ないじゃないか。

錬成がなかった昔は欲しかったけど、今となってはいらないんじゃない…?
アクセセットだけテイマーに使うにはいいかもしれないかとも思ったが
幸運をあまり重視していない我が家のテイマー装備に特に不満もないし。むむむ。


いつの日か新しいキャラを作りたくなったとき
スキル上げなどの衣装として引っ張り出すかもしれない。

しばらく新キャラ作る予定はないけどな。
これから作りたくなるかもしれないし。何年後かには。

セット装備一式を入れたタイムカプセルは、セキュアの奥深くに埋葬された。






そんなことをしている中で気がついた。

20110926塩指輪
塩テイマの指輪に、既に上げ終わっているスキルプロパティが付いているのだ。
そうだった、上げ終わったら新しいアクセを作ってやろうと思っていたんだった。

ボイドのトーテム(マナコスト-10%)からフロストガード(マナコスト-5・マナ回復1)に
乗り換えができそうなのでその分のマナコストを補填をしつつ
それとなぜかキャストリカバリが2しかないので3に変更。

という簡単な答えを導き出すのに、小一時間じゃ済まない時間を
エクセルに書いた装備表とにらめっこして過ごした。
算数は苦手です。

FC2 web拍手  
  • [2011/09/26 14:00]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

ソーサラーレプリカは他シャードのお散歩キャラに
1セットもらっとくと動かしたい時に重宝するかもです

メイン鯖ではマネキンに着せて立たせておくと
セキュアを喰わないとかどうとか
  • miff :
  • URL
  • [2011/09/26 16:58]
  • [ EDIT ]
他シャードにポイントになりそうなアイテムがないという
悲しい事実が待っておりました。

マネキンは他の人もアクセスできるとか
そんなことはないんですかね。
掛けられない装備があるとか装備が落ちるとか
小耳に挟んだ程度の噂ですが、実用するのはちょっと怖い…。
  • ねい :
  • URL
  • [2011/09/26 18:09]
  • [ EDIT ]
>>ポイントなし
それは悲しいです。廉価で練成してくれる店は
どこのシャードにもありそうですが、探すのが難しそうですし

>>マネキンバグ
正しく動作するのであれば便利そうなのですが
確かに不具合の可能性は・・・、貴重な装備品は落ち着くまで
控えたほうがよいかもです

TAFも一部ダメなものがあるとか、派閥装備はどうとか
あるようですし、アクセス権も不安があります(苦笑)
  • miff :
  • URL
  • [2011/09/27 10:36]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/681-313f2407

HOME
