2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

明日は来ない

前の日にスラッシャー5連続ノーお土産(ルート権は取れている)が炸裂し
すっかり不貞腐れて、もう今日はスラッシャー行かないっ!とテイマーでログインしたら
目の前に浦島師匠がいた。


20110921浦島師匠染料を届けに来る
どうもまだGT日数が残っていたとか。
慈悲の染料を届けに来てくれた。ありがとうありがとう。
ラベンダー色の染料をくれた。微妙扱いされた。
悪くないと思うんだけどなぁ。



20110921浦島師匠単一の神殿クイズ
まーせっかく来たのなら、今しか見れないスラッシャーリンチ祭りに行こうかと
アビス入場クエストをちゃちゃっと終わらせて向かう。




20110921浦島師匠スラッシャーを倒しに行く
ちょっと遅い時間だったので幾分人は減っていたが
スラッシャー先生はまだまだ元気よく燃え広がっていた。

かろうじて秘薬低減100%を維持している程度の装備な浦島師匠。
師匠のスキル構成的に知性評価スキルも持っていないはずなので(トレハン鍵開け用メイジ)
魔法スキル値で威力が決まるマインドブラストがいいとだけ伝えて戦列に加わる。

スラッシャーが巻き散らす火柱の中、ライフ減りつつも気にせず魔法を撃っている師匠。
ちょ、死ぬから死んじゃうから。
横からヒールでサポート。
コロスケ呼んでる場合じゃねぇ。

討伐されるスラッシャー。
なにか出た?
「ルート権ない」
ボクもルート権ない。

3戦参加して、師匠がまったくルート権取れないことがわかったので帰宅。
「エナジーボルトでダメージ14ぐらいだった」
悪魔特攻スペルブック持っててそれじゃルート権ないわな…。

「FF炊いたほうがいいのかな」
それはもしかしてファイヤフィールドのことを言っているのか。
そしてもしかしてあの火柱はプレイヤーが炊いたファイヤフィールドだと思ってたのか。
それでボンボン燃えてるところに突っ立ってた(ダメージが入らないと思ってた)のか。

「あれFFじゃなかったのかな」
ボクがなにか言う前に自己解決していた。




20110921浦島師匠明日も来てくれるかな
浦島師匠、もう次のGT投入はしないだろうなと、ボクはひっそり思っている。
それでも「また明日」と別れた。
たぶん、明日、彼は来ないだろう。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/679-d154a45d

HOME
