2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

最深部からこんにちは

カルマがあまりにも低いのと、新しい白豚計画のために戦術スキル上げのために
ちょっとイルシェナー・ブラッドでサキュバスをいじめ抜いていた。

20110809サキュバスは飽きた
地獄ネコに横槍入れられないように表通りへ追いやってからサキュバスを狩っていたが
通りかかった人に片づけられたようでネコが沸き戻ってきたのと
うっかり悪魔特効リーフとか持ってきたらサキュバスが数発殴っただけで死んでしまうので
スキル上げにもならないのと飽きたのとの複合的理由で終了。


うーん、ある程度長生きしてくれて、カルマもついでに名誉もいっぱい上がって
それであんまり危なくなくて、それと人通りもないところ、なんていう
もっそい都合の良いところってどこだろう。




今では人々におおむね忘れられた背徳のダンジョン・ヒスロス。
かつては「死にルーン」といえばまずココ、とまで言われた名所。

自分も何度か死にルーン踏んづけてお世話になった。
死にルーン踏んだわヘルプミー 「どこ?」
ヒスロス黒閣下部屋 「無理
即答で見捨てられたのを思い出す。

ここなら金色に輝く悪魔も出ないし、雑巾豚でも安心安全健全じゃね?



ルーンステーションにて「死にルーン」と書かれたルーンブックの中を探す。
あった、ヒスロス3F・Balron部屋、これだな。

ここでうっかりルーンブックのRecallボタンを押してしまう。

しまった。
自己名誉かけてから飛ばないと着陸ラグで動けない間に黒閣下ゲイザーに集中砲火受けて
しかもリコール押したから手から武器外れたししかもご丁寧にリコスクチャージしてあるし
魔法スキルゼロだけどリコール成功しちゃうよおおおおおおおお

もちろんご丁寧なチャージのおかげ様でリコール成功しちゃって手から武器も外れていて
着陸ラグで動けない間に黒閣下やらゲイザーに集中砲火を受けて沼ドラ共々死にました。

今どき死にルーンでしかも自爆という格好悪さよ。



自己蘇生をするために安全なところを探してさまよう雑巾幽霊。
しかしヒスロスはまんべんなく敵が駐留している。
ぐぬぬ、外へ出るしかないか。
ここは地下3階。

リアル自宅の呼び鈴が鳴る。ピンポーン。
今忙しいんじゃでも宅配便かなと出てしまったらオール電化しませんかとかいう営業マンで
「うちはオール電化が嫌いです」というような言葉をもうちょっと丁寧に言って扉を閉めた。
営業マン何も悪くないごめんね営業マン。

なんとか安全地帯を見つけ出し自己蘇生。
ルートされたのはオカネだけで済んだ。
まぁ装備は保険がかかっているしな。



安全地帯の小さな部屋の外には、いろんな敵が壁越しにメンチ切ってくるので
いったん家に帰りタゲを切る。
またルーンステーションへ行って、ちゃんと飛ぶ前に自己名誉をかけて
間違いなく騎士リコールのボタンを押して、再度ヒスロス地下へ。

黒閣下以外にもゲイザーやガーゴイルがうろついているので
それらだけを攻撃モードでタゲを取り、別の部屋に連れ込んで扉を閉める。
黒閣下コーナーのすぐ近くにある小部屋の安全を確保して
何かあったときの避難所に指定。

よし、これであなたとわたし、黒閣下と雑巾豚、二人っきりね。


20110809ヒスロス黒閣下
ようやく本番に入ることが出来た。

で、コネロスした。

最近リアル転居したんですけどね、どうもボクのPCだけ回線がプチっと切れるんです。
ボクのアタマもプチっといきそうです。


20110809やっぱり死んでた
2~3分で回線が復旧し、雑巾豚は案の定灰色の世界にたたずんでいた。



また安全地帯の小部屋に入って自己蘇生。
沼ドラも死んだので街へ戻ってそこらへんの厩舎NPCに蘇生措置を施してもらう。

そしてまたルーンステーションへ行って、ちゃんと飛ぶ前に自己名誉をかけて
間違いなく騎士リコールのボタンを押して、再々度ヒスロス地下へ。



またここでリアル自宅の呼び鈴が鳴る。ピンポーン。
ぐおお今忙しいんじゃでも宅配便かもしれないので安全地帯に避難しようとしたら
ゲイザーが小部屋に沸いていて仕方なく自宅へ戻って安全確保して
今度は間違いなく宅配便だったので荷物を受け取る。
よく考えたらゲイザーぐらい倒せばよかった。

それでまたルーンステーションへ行って、ちゃんと飛ぶ前に自己名誉をかけて
間違いなく騎士リコールのボタンを押して、再々々度ヒスロス地下へ行って
黒閣下1匹叩いたら沼ドラの鎧がはげた。
なんか疲れてきた。






20110809園芸オンチ
屋内花壇は便利でいいなアハハアハ。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/661-b17bb86c

HOME
