2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

甘味七夕

今年もお騒がせバカップルがブリタニアの冒険者たちの力を借りに来た。

BNN 【愛の対決

「究極の料理」を追い求めて…いるんだかなんだかいい加減な男、アルタイル。
こんな男を見放さない寛大な心を持ったイイ女、ベルガ。
そして、毎年何かしらの障害物を、ベルガとアルタイルの間に築き上げるベルガの父。

その障害物を乗り越えるのは、毎年ブリタニアの冒険者たちなのだった。



今年はアルタイルが何か思いついたらしく、ブリテイン銀行前にて
事前にクリームパイが配られていた。

20110707メサンナのクリームパイ
かつてブリタニアの冒険者たちを大量虐殺の宴へと招待したメソナのクリームパイ。
当時苦労して手に入れたのに、そのあと色々なときに入手できるチャンスが到来して
すっかり大盤振る舞いでちょっと悲しい。


20110707白パイ10個
元々持っていたパイ3個に、7個が追加された。
大魔王バーチューベインを恐怖の甘味地獄に陥れた羊飼いのパイと合わせて
オセロゲームができてしまいそうだな。


とりあえず白パイ10個とUOAを使って、パイ投げ連射マクロを組んだ。
 ・アイテム使用
 ・ラストターゲット
 ・ディレイ900
を10個分。
初回だけ手動でパイを当てたら、あとはマクロキーを押すだけで同じ相手に投げつけられる。


準備は完璧。
あとはアルタイルがアンブラにやってくるまでまだ時間があったので
ちょっとそのへんプラプラしていよう。







寝過ごした('A`)

急いでアンブラに行くと、既に会場へのゲートが開いていた。
慌てて飛び込む。

目の前に広がる星空の道。
ちょっと先へ進むと、冒険者たちが大勢で壁に貼り付いていた。
まだ終わってなかったよかった。

20110707星の道
で、何をしたらいいのか観察。
壁の前には、壁と同じ色をしたモンスターが一列に並んでいる。
このモンスターに向かって、皆クリームパイを投げつけていた。

この地獄のクリームパイで、モンスターを投げつけて倒すのかと思ったが
周囲の話を聞いているとそうでもないらしい。
「……お腹いっぱい」「……満腹」そんな言葉が聞こえてくる。
このモンスターにクリームパイを投げ与えているのかな。

とりあえずパイ投げ連射マクロでビシバシとパイを投げ与える。
食いしん坊のガーディアンたちは満腹になったのかその場に倒れ伏した。


20110707壁爆発
ちょっと待っていると、爆炎と共に壁が消えた。
どうやら突破したようだ。




20110707ゾンビ壁
そのあとは痩せの大食いゾンビ壁。


20110707酸王子壁
ミッチリ詰め詰めのファットプリンス壁。



20110707おなじみ愛の料理
最後は毎度おなじみの「愛の料理」「男の食べ物」壁。



20110707乙女と生臭料理
食べられる愛の壁の向こうには、なぜか生臭い料理を目の前に置いたベルガ嬢。
みんなで話しかけてもうんともすんとも言わないベルガ。




20110707ダッシュアルタイル
仕方なく短冊にお願い事などを書いていると、食い散らされた愛の壁をすり抜けて
雄叫びを上げながらアルタイルがやってきた。



20110707かぶりすぎ
アルタイルが着席したとたん、ベラベラ喋り出す二人。
去年も思ったけどな、二人で一斉に喋りすぎて何も読めません。


まぁとりあえず、二人は愛の障害を乗り越え、今年もますます愛が深まったのでした。




20110707ニュースネズミ
家に帰ったらさっそくニュースネズミが二人の愛を広め回っていた。
地獄耳だな。

FC2 web拍手  
  • [2011/07/08 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

イベントに参加できず、跡地に行っただけになりました。内容がわかってよかったです。
  • 銕三郎 :
  • URL
  • [2011/07/09 10:08]
  • [ EDIT ]
ボクも遅刻したせいで今回のイベントの発端がわからず
中途半端なイベントレポートになったのが無念であります。
  • ねい :
  • URL
  • [2011/07/09 11:19]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/650-eb2015f5

HOME
