2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

泣きべそコンプリート

Minion of Scelestusを狩ってガーゴイルの文書を集めるお仕事も最終段階
『王からの手紙』1冊を残すだけとなった。



20110706寝落ち死
扇動したあと同士討ちする様子をぼんやり見ていると、いつの間にか寝落ちしていて
気がつけばタングル閣下(仮名)の片方は討伐済、生き残ったもう片方に自分が討伐されて
灰色の世界に呆然とたたずむ幽霊、足下には骨になった遺体。

というのを4回ぐらい繰り返した。
既に死体も消えている、先に死んだタングル閣下(仮名)の棺桶の中に
本が入っていたかもしれないと思うと、あぁなんと口惜しや…グギギ。




4回目の寝落ち死では自分の遺体すら腐ってしまい、荷物回収も出来なかった。
人影も無い深夜のブリテイン銀行で、泣きべそかきながらAPBをカバンに詰め込んでいると
プレイヤーが一人通りかかった。

とりあえず人がいるとプロフィールを見るのが昔からの習慣。
昔はキャラクター紹介だけでなく、売ります買いますお店やってます座標はコチラ、や
スキル上げ記録、借金メモ、愛の賛歌や一大叙事詩なんかも書いてあったりして
街に立っているだけで楽しかったが、最近は書いてる人も少なくて寂しい限り。
それでも見ちゃう。


で、その通りかかった御仁のプロフィールには
「ガーゴイルの文書 欲しいもの・出せるもの」という一覧が書いてあった。
出リストの中にはボクが持っていない最後の1冊『王からの手紙』も入っている。
そしてその方のご希望の本はウチに何冊かダブっているものだった。

しばらく悩んだが思い切って声をかけた。
街で見知らぬ人に声をかけるなんて久しぶりだ。

こんばんはープロフィール見たんですけd
「あっ消すの忘れてた」

('A`) oh...


20110706神がいた
たくさん余ってるということで、1冊いただいてしまった。

通りすがりの御仁、誠にありがとうございました。
おかげさまでコンプリート致しました。





20110706ガーゴイルの文書コンプ
ようやく全10種類の巻物と書物が集まった。
さっそく女王陛下にお届けに参ろう。



そしてザー女王から直々に『ガーゴイル女王年代記 第一巻』を賜った。

20110706ガーゴイル女王年代記 第一巻
なぜか500チャージ付。
なんぞこれ1回開くと1チャージ消費でもするのか。
と思ったがそういう訳でもないらしい。なんのチャージだ。

中身はなかなかの大作。
第1巻ということは、まだ続きがあるんだな。
ガーゴイルの世界と歴史にはちょっと興味があるので、続巻を楽しみだ。


【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


FC2 web拍手  
  • [2011/07/06 20:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

あ、こちらの方でしたか。
「王への手紙」差し上げたものです。
どうやら読者でしたw
又覚えてたら話しかけてくださいね。
  • P○○A :
  • URL
  • [2011/07/06 22:34]
  • [ EDIT ]
タダで戴いてしまった上にブログまで読んでいただいてるとは
大変お世話になりましたありがとうございます。
いつもそのへんプラプラしておりますので
またご縁がありましたらよろしくお願い致します~

記事内にてお名前は伏せておりますがお姿丸出しですので
ご都合が悪ければモザイク処理など致しますので
ご一報ください。
  • ねい :
  • URL
  • [2011/07/07 12:01]
  • [ EDIT ]
モザイクとかしなくて結構ですよぉ。
お気づかいありがとうございます。

たまに見てニヤニヤしますw
  • P○○A :
  • URL
  • [2011/07/07 17:25]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/649-07d3dc9f

HOME
