2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

タングル閣下(仮名)

ガーゴイルの女王・ザー様が、冒険者たちに頼みごとしていると聞いて
チキンメイジはテルマー・ロイヤルシティの宮殿へと足を運んだ。



20110617ザー女王
ブリタニアの歴代王様(代理含む)は、よほどの用事がない限りは玉座の間に現れず
姿を見せたとしても用事が終わったらすぐに引っ込んでしまっていたのに
ガーゴイルの女王様はずっとここで冒険者たちがやってくるのを待っているようだ。
それほど急を要し、重大な用事なのだろう。




20110617アセニウム島への旅01
はるか1000年の昔、ガーゴイル世界・テルマーは
強大な力を持つボイドの悪魔「デファイラーのセレスタス」に襲撃を受けた。
魔法の力に長けているガーゴイルたちですら、その悪魔には苦戦を強いられつつも
ようやくセレスタスを封じ込めることに成功した。
しかし女王の娘さんが巻き込まれ、セレスタスと共に封印されてしまったのだという。

最近になって、そのデファイラーのセレスタスが封じられた島「アセニウム島」にて
セレスタスの部下と思われるデーモンたちが現れるようになった。


20110617アセニウム島への旅02
南西の飛行場のさらに先にテレポーターがあるので
そこからアセニウム島へ渡り、できるだけたくさんのデーモンを狩ってほしい。
それと、かつてその島にあった「グレートライブラリ」に残された書物も持ってきて。
ザー女王の話はそんな感じだった。

セレスタスの手下を10匹倒して、図書館の書物を10冊持ち帰る。
クエスト【アセニウム島への旅】を受けた。





20110617アセニウムへのテレポーター
ロイヤルシティの南西にある人工塔(ガーゴイルの飛行場)から、さらに南西の川べりに
今までは女王命令により立ち入り禁止にされていたアセニウム島へのテレポーターが
設置されていた。





長い間、人の立ち入りが禁じられていたアセニウム島。
建物は崩れ落ち、砂漠化が進み、トラップドアスパイダー砂の中に潜んでいる。

20110617ミニオンオブセレスタス
そして、タングル色をしたデーモン、セレスタスの手下(minion of Scelestus)が
群れを成して飛び回っていた。



20110617コロスケ先生出番です
群れに突っ込む勇気はなく、さらにトラップドアスパイダーに囓られて逃げ回りながら
ようやく単独飛行をしているタングル閣下(仮名)を発見。
とりあえずコロスケ先生、よろしくお願いします。



20110617あっさり死亡
コロスケ先生が時間切れになって消えたとたん、すぐさまこっちに飛んできた。
逃げたところでトラップドアスパイダーに囓られ、がっつりライフが減ったところで
追いかけてきたセレスタスの手下に追い打ちを食らって死亡。

タングル閣下(仮名)よりも、足が速くて土遁の術を使うクモのほうが怖いと思う。




しばらく辺りをうろついて、ようやくトラップドアスパイダーに襲われずに
デーモンたちだけと対峙できそうな場所を見つけた。

バード難易度が高いのか、なかなか成功しない扇動。
段差をうまく利用して、扇動失敗しては戦略的撤退を繰り返す「逃げ腰扇動」を駆使し
ようやく同士討ちが始まった。

20110617扇動&コロスケ先生
コロスケ先生にもお手伝いいただきつつ悪魔特効スペルブックを持って魔法攻撃。

30分かかった。
最後は待ちくたびれて見てるだけだった。




20110617戦利品スクロール
これだけ苦労して、1000gpにも満たないお金、ささやかなアイテム。
しかし1匹の棺桶の中に書物を発見。


20110617アセニウム島への立ち入り禁止令
むむ、もうちょっと面白いこと書いてるやつが欲しかったな。



同じ場所でもう一度「逃げ腰扇動作戦」をしようかと思ったが
ちょっと離れたところに沸いた新しいタングル閣下(仮名)は
今使っていた段差の近くへ引っ張ろうとしても、すぐに元の場所へ戻っていってしまう。

諦めて別の段差を探していると、またもやトラップドアスパイダーに襲われて死去。
帰宅。


やっぱりタングル閣下(仮名)よりも土遁クモのほうが怖い。



【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/643-82c7ffb9

HOME
