2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

死地に活路を見出して

じゃあ次はデッドリーコースで参りましょうか。


前記事 【あなたの忍耐が試されます
BNN 【忍びの願い


* 閲覧注意 *
この記事は攻略に関する「ネタバレ」を多く含んでおります。







    + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + +



まずは第一関門・入口デッドリーコース。

20110429ニンジャ軍団
赤ネームのニンジャが、扉の向こうからこちらを睨みつけている。
その手前にはユニコーンがうろついていた。
ユニコーンの名前は「OTORI(オトリ)」にリネームされている。
どうやら有志の方がニンジャ軍団のターゲット対象として置いてくださったようだ。

すっかり安心して扉をくぐったが、ニンジャに気がつかれてしまい、あえなく即死。
くぐったら即座に火花ゲートに飛び込まなくてはいけなかったようだ。



    + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + +



火花をくぐり、勇敢ドラゴンコース・デッドリーショートルートへ向かう。


カラフルなパネルと、ブツブツつぶやいているNPCのオッサンがいる部屋。
このカラーパネルを渡るためのヒントを喋ってるのだろうけど、なんだろね。
Mさん「徳に関係あるのかな」


20110429古い文献の話
するとオッサンはMさんの「徳」という言葉に反応したのか、こちらに向かって話し始めた。
「つつましく控え目な少女は、正義の刃を手に、己の身をかえりみず進む」
この言葉がヒントのようだ。


20110429謙譲は黒
「つつましい」とは謙譲の徳のことだろう。シンボルカラーは
「正義」はそのまんま正義の徳。シンボルカラーは
「かえりみず」は己をかえりみず身をを投げ出す献身の徳、シンボルカラーは

というわけで、このカラーパネルを (オレンジ) の順に踏むに違いないよ!
おそらく間違えると死へのカウントダウンとか始まるんだよ!

道半ばで毒に冒されるが、即死するような強毒ではないのでさっさと渡ってミッションクリア。
デッドリールートなのは間違いないが、ショートというには少し難解。ミドルルート?

で、無事にドラゴンイースターエッグを2玉もらった。



    + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + +



最後のルート、健やか盆栽コース・デッドリーショートルート。

20110429ドカンorクリア
これはもうショート中のショート。
小部屋に入って ドカン or クリア
抵抗きちんとしていれば即死しない程度に爆発する。
紙抵抗なら隣のアンクに駆け寄る程度に爆発する。
ちょっと痛い。結構痛い。

こういう体力勝負なのは筋肉娘にオマカセ。
へんな石像が3回目がなんとやらと電波通信してきていたので、MAX3回なのだろう。
筋肉カビ頭は運が悪い子なので3回で通過。
ちなみに生産キャラで来たときはノーダメージ一発通過だったりした。ぐぬぬ。



    + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + +



201104297キャラ分
7キャラ分もらってセキュア満腹。
イースターエッグは布染めタブで塗装ができると聞いたので、ちょっと塗ってみた。
満足。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/628-883c2f50

HOME
