2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

我が人生に悔い無し

とある引退を決意した中年冒険者が、思い出を語りにブリテインに来ていると聞いて
ブリテイン第一銀行の向いにある酒場・The Cat's Lair亭に、耳を傾けに行く。


20110226思い出は宝物
緑のローブを着込んだオッチャンの名前はLevi。
ちょっと遅刻してしまったので前の話がわからないが
たくさんの現役冒険者たちと共に、昔の冒険話などに花を咲かせていたようだ。


そして話はオッチャンが駆け出しの新人だった頃の思い出話になる。
初めて連れて行ってもらったダンジョンが、ドラゴン様が闊歩するデスタード。
それはもう「下穿きが湿ってしまう」ぐらい怖い思いをして
以降すっかりデスタード・ドラゴン族がトラウマになってしまったようだった。


20110226ドラゴン様に会いに行こう
でも今ならドラゴンと対峙してもチビったりしないのではないか
よかったらみんなで行ってみないか、というオッチャン。

「オッチャン魔法が苦手なので誰かゲート出して」とか
妙にリアリティのある言葉を受けて、冒険者たちがデスタードにゲートを出してくれる。
みんなでどやどやとゲートに飛び込み、デスタードへ向かった。


20110226湿ってない
うおおおおおおお、とかけ声も勇ましいオッチャンの後を追う。
グレータードラゴンも何のその、冒険者側の数の暴力であっという間に討伐されていく。

湿ってない湿ってない、と連呼するオッチャン。
湿ってるヒマもないとも言える。



20110226凍り付くような視線
すっかり自信を取り戻したオッチャン。
下穿きも湿ってない!と得意げに言いかけて、オッチャンの動きが止まった。

どうしたオッチャン?
「あの時のような・・凍り付くような視線を感じる・・・」
それは…もしかして……?

20110226くるり
何もいないよな、何もいない、と自分に言い聞かせるかのようにつぶやきながら
オッチャンはゆっくりと振り返った。




20110226古代竜影竜
オッチャンの真後ろにエンシェントウィルム、そして冒険者一団を取り囲むかのように
シャドウウィルムの大団体が湧いた。
百戦錬磨の冒険者もいたが、中には戦闘能力のない人もいたかも知れない。
果敢に挑みかかる人、悲鳴を上げて逃げまどう人、さっさと姿を隠す人(俺)。

まぁ隠れているだけなのもなんなので、得意の扇動で影竜を同士討ちさせたりして
戦いに貢献しましたyo!
コロスケが召還できることはすっかり忘れてた。



20110226オッチャンやりました
そして古代竜・影竜軍団を無事に討伐。
雄叫びを上げて喜ぶオッチャンと冒険者一団。




20110226冒険人生に悔い無し
無事に酒場に帰還。
楽しかったこと、悲しかったこと、たくさんの思い出と共に、オッチャンは引退を表明した。
「俺の冒険人生、悔いはねぇな!」
オッチャンはとても晴れやかな笑顔を見せた。


20110226ありがとうさようなら
「ありがとう、そして、さようなら…」

緑の衣をまとったボランティアイベントスタッフ・シーアのオッチャンは去っていった。
さよなら。今までいろいろなイベントをありがとうございました。

UO公式 【ボランティアプログラム終了のお知らせ






冒険者の一部が、ベイン軍に襲撃されている街の防衛に流れていったようなので
塩テイマにチェンジしてコーブへ向かう。
オフィディアンへの忠誠度が、今4500ぐらい。
あと500稼いでブラックロックシチューのレシピをもらいに行きたいのだ。


20110226コーブ侵攻中
コーブの街が狭いからというのもあるのかもしれないが
冒険者が一丸となって青骨デーモンを叩いている。

狭さゆえに苦戦を予想し、いざというときには大逃げダッシュしようと思って
ルンビメアコンビを連れて来たが、ペット・塩本体共々援護ヒールをもらってしまった。
大変ありがたいことです。
ルーンビートルの不調和能力で討伐速度が上がって、少しは貢献できただろうか。
塩本体も、ベイン一般兵と対峙している近接戦士さんの援護がてら不調和を投げたり。

オフィディアン忠誠度が300程上がったところでもう力尽きて、一足お先に撤退。
あとちょっとなんだけどねぇ、でもこんなところで寝落ちしたらシャレにならないので。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/607-a7214437

HOME
