2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

巨岩のげんこつ

マジンシアに大量のブラックロックゴーレムが沸いていると聞き、神秘メイジで向かう。

黒い岩石巨人・ブラックロックゴーレムに、召還岩石巨人・ライジングコロッサスでアタック。
しかし黒岩ゴーレムには不調和などのバード攻撃は効かない。
召還獣の中でも最強のパワーと強固を誇るコロッサスも簡単に打ち負かされてしまった。
どうも召還メイジでソロをするのは難しそうだ。


20110220戦士メイジvs黒岩
K嬢の戦士が到着。
後ろからヒールの支援をしながらコロスケ召還をしてようやく討伐。



20110220高徳の足鎧
ボクの棺桶には何もないや。K嬢は何か出た?
見せてもらったのは「高徳の足鎧」という、黒いプレート足鎧のセット装備。
どうやらブラックロックゴーレム1体にひとつ、なんらかのセット装備が入っているらしい。

1体に一つとなると、やっぱりソロで倒さないとセット装備にはなかなか集まらないだろう。
周囲を見渡すと、ソロで戦っている近接戦士がたくさんいる。
K嬢との戦いのときは他の黒岩ゴーレムの邪魔が入ったので大変だったが
1対1になれば、近接戦士でソロはあまり難しくないのではないだろうか。



20110220大小
フェイントが使える武器はないかと探してみると、銀行の引き出しにこんな大小が。
ちょっとリーチの数値が弱いのだが、SPMにダブルストライクもあるし
ダメだったら逃げ帰ればいいだろうと、コレを握りしめた雑巾白豚、マジンシアへ向かう。





20110220戦士ソロvs黒岩
落馬攻撃があるようなので、沼ドラは置いてきた。
レジを抜いてかわりに包帯スキルを入れてきたが、特に包帯を巻く必要もなさそうだ。
しっかり名誉を取り、コンセク・フェイント・LSを2~3回の繰り返しで
とくに危なげもなくサクサクと黒岩ゴーレムを削っていく。
黒岩のレスリングが高いのかけっこう空振りもするが、案外ソロも簡単じゃないの。


20110220死亡
と、油断したら強烈なゲンコツを脳天に食らってあっという間に昇天。
リーチ数値的の他にも、大小だと両手がふさがってポーションが使えないため
どかんと強烈な一撃を食らうと、そこから立ち直るのがちょっときびしい。
麻痺攻撃もあるようなので、レジを入れておいた方がいいかも知れない。



20110220ベストリーフ
一旦家に帰り、武器を変更。
家にあるベストリーフの中で、これが一番まとも。
速度のないリーフだが、雑巾豚も速度リングと速度マントぐらいなら持っている。
まーなんとかなるだろー。
包帯スキルを抜いてレジを入れ直して、さっきの続きをしに、またマジンシアへ。


20110220ゴミばかりじゃないの
ペースを崩さず、どうしても危ないときはポーションを使いつつ
終盤の黒岩大逃げにはHPバー連打で対応しつつ、比較的簡単に討伐できた。
期待MAXで棺桶を開くと、棺桶の中はゴミばかり。
ボクのセット装備がないぞ?



20110220高徳のイヤリング
ここにちんまりと入ってた。
黒くて小さくてわからなかった。



20110220今日の戦利品
もう一度倒して、高徳の足鎧。
倒せば確実に1つ入っているのだから、ちょっとがんばる気にもなるね。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/605-d110cb93

HOME
