2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

金の卵を産むヒヨコ

ちょっと前にDoomに渡航したまましばらく放置していたヒヨコ豚。
一緒に来たのにさっさと先に帰っていったS氏が、また渡航してきたので遊んでもらっている。
そのときIRCにいるメンバーを呼んで回していると、様子を見に来たらしき人も参戦してくれる。

Doomは部屋に入る挑戦者の数によって、パパや中ボスの沸く数が増減する。
プレイヤー1人2人で回しているのでは、パパ&中ボスは1匹しか沸かない。
4・5人で回して2匹、7・8人以上ぐらいいると3匹沸くかなと言ったところ。
必ずその数が沸くとは限らないので、大勢で押し入ってボスひとりぼっちなんて事もあるが。

つまり少人数で回すと、敵も少なく、武器や防具の耐久も減るばかりで実入りが少ない。
敵の数が多ければ多いほどアーティファクトをゲットするチャンスポイントが貯まるので
やっぱり6・7人ほどのプレイヤーで大回転させるのが一番効率がいい。



IRCに入ると、今日もS氏がDoomの様子を見に行っているようだった。
「脳筋様いないし」
脳筋眠いんですよ昨日もパパ叩きながら寝てしまってあやうく焼き鳥になるところだった。
「『 様 』を付けなさい」
ええー誰に『 様 』を付けるんだ?



パパ様を叩きにS氏と二人で広間に出ると、秘薬部屋にいた戦士が一人ついてきた。
3人いればラクチンだなー。

20110118大盛況
あれよあれよという間に人が増えて総勢7人ほど。
大勢で取り囲んでボスをボコしてすぐさま次の部屋へ走り出すスーパー大回転。
鈍くさいヒヨコ豚に棺桶なんて覗いているヒマはない。
真っ先に部屋を飛び出さないと次の部屋の討伐に間に合わなくなってしまう。



3周目ほどで堕落獣。

2011011久々の大物
ウッヒョ久しぶりの大物、青腕輪キター!

そこですっかり目が覚めて、先を争うようにDoomの廊下を走り続けた。





20110118今日までの戦利品
今までの戦利品は、名前の通りボンクラ・青は青でも青盾・便所掃除ゴム手袋と
3連続ガッカリAFで、このまま下を向いて帰らなくてはならないのかと思ったが
昨日と今日で、居眠りしながら幸運鎧・目覚まし一発青腕輪と、運は上向き加減。

鎧の耐久はあと半分弱、武器の耐久は未使用1本と耐久半分。
まだもうちょっと居座れるな。
焼かれてばかりの「焼き鳥豚」の汚名を返上して
「金の卵を産むヒヨコ」に昇格できる日も近いかも知れない。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/591-7aceb66b

HOME
