2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

かげろうのひと

お久しぶりの、コーガルさんちの浮き島へ。
船長ならボクにおまかせあれ。時々逆方向に航行するけど。

今日の浮き島ポイントは、ニュジェルムと北極の間ぐらいだった。
北極のほうが近かったがルーンを持っていなかったのでニュジェルムへ。

今日は脳筋バリバリしたかったので戦士で参加。
すると集合したメンバーは全員戦士だった。
回復役なしかい。

K嬢が蘇生役を連れてきて2キャラ行動をすることに。
蘇生役は基本船から下りず、参戦もせずに待機。
つまり援護回復はなしと。
まぁ蘇生役がいるからじゃんじゃん死んでも安心だね!

団体で行動するときの船長は直接船上にお迎えゲートを出せるメイジがいいのだが
本日は全員戦士。船までは自分の足で走れ。

ニュジェルムまではK嬢のサブキャラがゲートを出してくれたのでそれをくぐり
適当な岸へ船を浮かべて、乗り込む。



しばらく進んだところで船を止めてと言われた。
「L氏が行方不明だ」
狭い甲板に乗りドラに乗った戦士たちが暑苦しくもひしめき合っているため
一人足りないことにまったく気がつかなかった。
サーバ線とか乗り越えたときにどこかに落としてきた?
「いや最初から乗ってなかったw」
なんだ。今日のL氏は影が薄いのか。

「Lさん、ゲート出すからギルドハウスに来て」
K嬢のサブキャラがゲート魔法を詠唱する。
全員で青い光を見つめていたが誰も出てこない。そしてゲートは消えた。
「俺ニュジェルムにいるし」
…話が伝わっていなかった。


10110115船上でゲート魔法
甲板のどこでゲートを出しても、くぐってきた人は必ずマストの横に出現するせいで
実は船ルーン持ってたんだろ、と誤解を受けながらL氏がようやく到着。
わざと置き去りにしたわけじゃないんだよごめんよ。



さらにむさ苦しくひしめき合う沼ドラとその乗り手を乗せた船は、ようやく浮き島へ。
パーティメンバーはだいぶ慣れたもので、接岸したとたんに船を飛び出して
赤ネーム雑魚の中に突っこんでいった。

赤ネームメイジがパッチワークスケルトンを召還(アニメイトデッド?)してくる。
この包帯ゾンビは落馬をしてくるからいやらしい。
どうせボスも落馬するし、と最初から沼ドラではなくエセリアルで来ている雑巾豚は
いつの間にか徒歩のまま浮き島を走り回っていた。

沼ドラの生存を気にしていると自分が死んでしまうからな。
最初から連れてこないほうが心穏やかに戦える。



10110115ネギだく
雑魚も片づいたところでボス。
みんな沼ドラを船のそばに駐車して、バンプ変身を解いてレイスに変身。
しかし果敢にも白肌・沼ドラ乗りのままボスに殴りかかっているS氏。
沼ドラはともかく、バンパイラライフリーチはマイナス効果でダメージが来るのに
痛くないのだろうか。



結局ボクだけが何度も蘇生担当のお世話になりながら、ようやく討伐。
最後まで死ななかったS氏が「なにも出なかった!」と叫んでいる。
ええー6人まで戦利品が出るはず。
死にまくったボクですら出ている。
よく探すんだ! もしかしたら指輪が出たのかもしれん!


名称未設定 探すんだ
サッシュだったそうです。残念無念。

FC2 web拍手  

コメント

|ω・`)かげろう・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2011/01/15 16:52]
  • [ EDIT ]
|・ω:;.:...
  • ねい :
  • URL
  • [2011/01/16 04:55]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/590-8d1f9908

HOME
