2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

迎春あれこれ初詣

今年もブリテイン西部の畑に、トクノ式建築物が建てられた。


20110101トクノ様式建築物
今年もここで年を越すわけです。



20110101狛兎チョコ
まだちょっと時間があったので、建物の中を見て回る。
新年の干支はウサギだそうで、狛犬ならぬ狛兎が設置されている。
よく見るとチョコレート製だった。

ウサギチョコをむしってはモグモグ食べていると
Kさんがマフィンを食べようと誘いに来てくれた。

それって、先日ブリタニアイベント振興協会のメソナさんが
新年に配る寄せ鍋を作るのに、足りない材料集めておくれ、ってニュースがあったが
その「鍋」のことですか。
マフィンじゃなくて「鍋」ですよね…?


20110101鍋…?
うん、マフィンだった。
一口かじってみたら、これが激烈な甘さ。
甘い甘い甘いああああ甘い。





20110101そろそろ待機しようか
そろそろカウントダウンの時間が迫り、拝殿の前でボンヤリ立っていたら
ギルドの面々が集まり始めた。
IRCにはもうちょっといるのだが、寝落ちしてるのか反応はない。


20110101みんな並んだ
気がついたらどんどん増えていった。




20110101あけましておめでとう
コンパニオンの人が前に出て新年へのカウントダウン。
一斉に上がる花火。


あけましておめでとうございます。
本年もUO脳筋日記をよろしくお願い致します。
                2011年 元旦



20110101ラッキープレイスは海
おみくじを引く。
ラッキープレイスは海。ラッキー方位は東だそうです。
コーガル退治に行くときは東に出航するように心がけましょう。




20110101ボウヤーじゃなかった
破魔矢を買いに行ったら、白い服と黒い服を着た店員がいた。
黒服に話しかけると、なにやら語り始めた。



20110101坊やだからさ
「俺をBowyerだとでも思ったのかい? 何故あんたがそんな間違いをしたか教えてやろう」

「あんたが坊やだからだよ」

認めたくないものだな、自分自身の…若さ故の過ちというものを…




さて新春お年玉、今年は誰にオネダリに行きましょうか。

20110101お年玉ください!
やっぱりオネダリの原点はお父様ですよね。
神様お父様! お年玉ください!!

ルーンビートルの育成も兼ねて、初めてテイマーでのDoom渡航。
いつも強くて固いGドラ頼み、後ろから包帯マクロ押しているだけでは
テイマーとしての腕は、いつまでたっても向上するはずがない。
なので今回はルーンビートル&メアの二頭立てで渡航してきた。
本格的な戦闘に二頭立てをするのは初めてで、育成途中のルンビと共に
自分自身の育成をも目的とするつもりで渡航してきた。

高機動が売りのルンビメア二頭立てテイマー。
短所は回復行動も二頭立てであること。
ヒールも複数対象、HPを観ながら計画的に詠唱しないとあっというまにマナが枯渇する。
中ボスもパパも、不調和も一発では決まらない。
回復マクロと不調和マクロを、大混乱しながら押していく。

不慣れな二頭立てにマクロを押し間違えて、自分のペットに不調和を入れてしまったり
回復が間に合わなかったりと、3回ほどルンビを死なせてしまったが
それ以上に猛烈な勢いで育っていくルンビのスキル。

S氏とKさん、あとでMさんも加わって、4人で10周ほど大回転。


20110101お年玉キター
親戚のカマキリおじさんからのお年玉、白帽子いただきました。



20110101どよーん
他の人はどうにも振るわず。
新春Doom、どんより開幕のようです。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/585-d6128442

HOME
