2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

戦火に包まれる街

ブリタニアには徳の三原理がある。
それは「愛(Love)」「真実(Truth)」「勇気(Courage)」

近頃、ねじ曲げられた徳について書かれた「腐敗した真実の本」なるものを流布したり
壊滅したマジンシア跡地を占拠してなにやらあやしげな儀式を行っていたりと
ベインの選民軍はやりたい放題、徳は穢されつつあった。


20101220勇気の鐘レプリカ
そんなことがあったからだろうか。
ブリテインの銀行前に数日前から、徳のシンボル「勇気の鐘」が設置されていた。
ブリタニア王宮からの発表によるとこれはレプリカのようだが
ドーン女王陛下が「ねじ曲げられた徳を打ち破る勇気」を象徴するものとして
設置させたのだという。


どうもここのところずっと不穏な空気が流れるブリタニア。
そして、マジンシアで妙な儀式を行っていたベインの選民によって
徳を堕落に導く者、バーチューベインがこの世界に光臨してしまった。

BNN 【徳の影 - 戦いの前兆

そして、バーチューベイン率いる軍勢は、都市への侵攻を開始した。





というわけで始まった、タウンインベーション。
自宅に設置されているニュースネズミが声を張り上げる。

20101220ニュースネズミ
「防衛軍はバーチューベイン軍をBritainから排除できそうだ!」
今日の侵攻は、もう終わりに近づいているようだ。

これを耳にした雑巾豚。
あ、ボクはベインの選民軍に忠誠を誓っているんですよね。



20101220オフィディアン軍も襲来中
ベインの選民軍の侵攻が気に入らないのか、オフィディアンたちがブリテインの街の外に
大挙して押し寄せていた。
雑巾豚はオフィディアン軍を討伐して、ベイン軍に加勢する。


20101220スペルフォーカスサッシュ
お目当てはこの新アイテム「スペルフォーカスサッシュ」
一見コーガルサッシュと同じように見えるが、新プロパティ「執念の呪文」が付帯している。

いろいろな人が検証しているようで、聞いた話だけだがこの「執念の呪文」とは
・戦士でいう名誉のパーフェクションのように、魔法によるダメージが積み重ね増加する
・パーフェクションと同じなので、対象を変えればその効果はまたイチからやり直し

ボスとか赤蜘蛛とか、同じ対象に魔法を打ち込み続けるときに良いプロパかもしれないな。


20101220サッシュ10枚
それほど時間もかからず10枚サッシュを拾えたので、オフィディアンいじめは終わり。





次はブリタニアの防衛軍としてヒヨコ豚で参戦、バーチューベイン軍をひっぱたく。

20101220バーチューベインの結晶石
ベイン軍の棺桶から「バーチューベインの結晶石」というクリスタルが出てきた。
これをダブルクリックして武器にターゲットすると前述の執念の呪文と同じような効果の
「執念の攻撃」というプロパティがつくのだそうな。
武士道パーフェクションと相乗効果があるのならば、全部の武器に付加してもいいかもね。
今度調べてみよう。




20101220アイスボーンデーモン
途中でKさんの近接戦士と合流。
ベイン軍のアイスボーンデーモンに苦戦しているようだったので加勢に入る。
しかしこの骨デーモン、強くて固くて生命力がハンパない。
2人ではとても討伐できず敗走するハメになった。


20101220アイス骨強い
街のヒーラー小屋はベイン軍に占拠されて、行ったところでレスキルされるだけだった。
2アカ起動してメイジキャラに来てもらい、街のすみっこで蘇生。
こういうとき手軽に2アカ起動できるのは便利だね。

Doom専用ヒヨコ豚では、アイスボーンデーモンにはとても歯が立たないようだ。



20101220塩テイマ出動
今までベイン・オフィディアン戦争には参加していなかった塩テイマに出動命令がかかった。
比較的沸きは激しくないので、Gドラひきずって徒歩で駆け回っても何とかなりそうだ。

Gドラを盾にして近接戦士が取り囲めば、被害は最小限に食い止められる。
ベインの戦士やベインドラゴンが襲ってくるので、戦闘能力のないテイマーとしては
近接戦士の範囲攻撃がありがたい。



20101220なんもないね
しかしアイスボーンデーモンはそんなに数がおらず、1匹見かければ大勢が取り囲む。
そのため戦利品は分散してしまい、噂の新アイテムは手に入れることができなかった。



20101220バーチューベイン撃退
「Britainの防衛軍は、バーチューベイン軍の撃退に成功した!」

しばらくはタウンクライヤーの臨時ニュースに注目していこう。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/580-2d391285

HOME
