2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

思い出イベントレア

EM導入により、大変珍しげなイベントレアがいくつも放出されている昨今。
人から見ればただのゴミかもしれない、しかし自分にとってはどんなレアにも負けない
イベントで獲得したアイテムがある。


20101214Gigiのサッシュ
なんの変哲もない、ただの赤いサッシュ。
金銭的にも、知名度的にも、歴史的にも、アイテムとして特に何の価値もない。
でもこれが、ボクにとっては大切なイベントレア。





20101214Arexの墓
ムーングロウ動物園の一角に、小さな墓石がある。
「For Arex」Arexの墓。

遠い昔、このシャードのみで行われていた「UMA調査隊」イベントのときに
光る物が大好きなスライム型UMAが、調査隊と冒険者たちによって捕らえられた。
調査隊のメンバーの一人Rexの姿を模倣して捜索を攪乱したことから
「Arex」と名付けられたのだ。


その捕獲作戦に運良く遭遇できて、紆余曲折の末、この檻にスライムを放り込んだあと
最後にその日活躍した数人に記念品が配られていた。
ボクは特に何か活躍したわけではないので、うらやましげな顔で授与式を見ていたのだが
突然UMA調査隊のメンバーGigiがこちらにやって来て言った。

「タウンクライヤーが動いたのかと思ってビックリしちゃった」

Gigiが冒険者を募るためにブリテイン銀行前にやってきたとき
ボクはブリテイン銀行前でタウンクライヤーのコスプレ衣装を着て
タウンクライヤーの隣に突っ立っていたのだ。

「記念に、これもらってくれる?」
そういって渡されたのが、彼女とおそろいの赤いサッシュだった。



20101214Gigiのコスプレ
イベントスタッフのキャラクターなのに、普通のプレイヤーと同じように
モンスターに殴られたり、死んで荷物をロストしていたり(無敵属性など無い時代だった)
イベントが始まるよりちょっと早めに来て、ブリテインの酒場ブルーボアで
プレイヤーたちにケーキをご馳走してもらっていたりと
とてもキュートな女の子だったGigi。

彼女の衣装を模したコスプレセットと共に、銀行にずっとしまってあるこのサッシュは
ボクだけに、このキャラだけに価値があるイベントレア。
このキャラがいつか消えるときがあれば、そのときはコレを持たせて消すつもりでいる。

「UOの思い出」と聞いて、ちょっと思い出した昔話でした。






メデューサおばさまに、久しぶりにソロで挑む。
ちょっと強くなったらしく、魔法をビシバシ打ってくるとのこと。
レジは入れてあるし抵抗もちゃんとしてあるから、何とかなるだろうか。

作戦はとにかくいつも通り。
前半はベストDメイスで石像から解き放たれる雑魚を巻き込みながら片づけ
後半、雑魚がある程度片づいたら亜人種特攻に持ち替えて、ひたすら殴るだけ。


20101214強メデューサソロ
荷物を確認。
ゴーゴンレンズは2枚を装着、1枚予備で持つ。
アンデッドタリスマンを外して、普通の武器ダメタリスに取り替える。
武器も亜人種特攻をちゃんと持って、いざ突入。



20101214ドラゴンに囓り殺された
なんと、バンシーとドラゴンの横槍を交わしきれず、囓り殺されてしまった。
まだ雑魚片づけすら終わっていなくて、アンク前にもドラゴンが居座っていた。
実体化していないオフィディアンの石像があったので、その隣でビクビクしながら
自己蘇生を使って戦線復帰。


20101214あとは安定
そのあとは安定して殴りつけることができた。
いろんなステータス低下魔法を打ち込んできたり、インビジをしたりしてくるので
非常に面倒なおばさまになっていた。

ゴーゴンレンズ2枚がちょうど終わったところで討伐。
お土産のアーティファクトすらもらえず帰宅。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/576-cae8e272

HOME
