2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

好き嫌い やっぱり嫌い

ここのところ皆、テンションが下がり気味のようだ。
何をしているのかという質問に、集まった回答は
「テレビ見てる」「他のゲーム(某モンスター狩り)」「ネット通販」「……(←寝落ち)」
ログインすらしてないじゃないか。寝落ち組は弾き出されているだけだが。
でもIRCにはみんないる。
誰かが何か言い出せばインしてくるだろう。

ヘビ笛片手にヘビタマゴを集めてみる。
4つ目が出ないときはこう言えばいい。
「へびたま3」

3人ぐらいが駆けつけてくれた。
タマゴも4粒揃って、通販中の人もモンスター狩りしている人も呼び出して
メデューサおばさま宅を訪問。


そろそろ年末なので、ギルドベンダーから吐き出される予定のボーナス増額を目指す。
「スリサー出たら報告ね」
「出たら黙ってるわいw」

よし、じゃあこうしよう。
・スリサー出たら「黙って」持ち帰れ
・床が出たらギルドに提出
・像が出たらそれぞれの判断に任せる
・弓杖は責任持って処分


一部の人がゴーゴンレンズを装着しないまま突入。
イビルツインがモリモリ沸く。
人数がいるのでまあ危ないことはないだろうと思っていたが
亜人特効を握ったままアンデッドガーゴイルにでも襲われたらしき死者1名。



20101206レスリング3.0
そして戦利品はすごく無駄に3.0MAX値なレスリングのスキルスクロール。
もうちょっと有意義なスキルで出て欲しかったです。





いよいよ天ぷら粉がなくなったので、渋々鍜治バルクをこなす。

昔はゴミバルクなどが街中に山積みに捨ててある、なんてことがよくあって
そういうのを価値もわからず(ゴミであることは理解)拾っては溜め込んでいたのだが
注文書を提出したら次のバルクをもらえる待機時間がなくなるという変更が入った。
つまり「ゴミバルクを提出すると待機時間がなくなる」という
『バルクリセット』ができるようになったのだ。
溜め込んでいたノーマル鉄の鍜治バルク小口が一気に価値を上げて
当時お金がなかったボクには、ずいぶんいいおこづかいになった。

だいぶおこづかいにしてしまったが、リセット用にできるバルクがまだたくさんある。
これを仕上げてリセットに回せば、天ぷら粉バルクもいくらかもらえそうだ。
だがしかしボクは鍜治が嫌いなのだ。
鍜治スキルに50振ったまま、0.1を上げる努力すらせず5年間放置するぐらい嫌いなのだ。
ぐぬぬ。


20101206リセットバルク30枚
しぶしぶしぶしぶ、小口バルクを埋めて、その数30枚。


注文数を読み間違えて品物を作りすぎるのはよくある話。
注文品を読み間違えて違う物を量産するのもよくある話。
タリスマン装備し忘れてNQばかりで結合できずに癇癪起こすのもよくある話。
新しいバルクをもらい忘れて次の小口を連続で渡してしまうのもよくある話。
もらった注文書を見もせずにバルクブックへ放り込んで戦果がよくわからないのもよくある話。
天ぷら粉対象バルクを仕上げたら何故かダルルニックが出てくるのは先日の話


だれか、ボクの戦果を調べに来てくれないだろうか。
ボクは天ぷら粉バルクをもらえたのでしょうか。

FC2 web拍手  
  • [2010/12/06 23:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

バルクは適当なキャラの鍛冶0.1スキル上げて、もらってくるのが一番簡単だよ~
全部NQで盾の3種類しかでないから、お店で買って登録できるw
こっちのほうが断然安上がりだしね・・・

ダルHQ20 シャドウHQ10,15 ←天ぷら粉90%
これだけ覚えておけばおk!
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/12/07 02:27]
  • [ EDIT ]
えええ
じゃあ今までセキュアを圧迫していたリセットバルクを
処分してもいいんだね!
作りもしないリセットバルクを処分していいんだね!

ちょっと真面目にバルクやるわ。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/12/07 11:47]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/573-1f5871e5

HOME
