2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

YahooID乗っ取り

やられてしまった。


数日前、友人の日記で
「YahooID乗っ取られて、知らない間にブランドバッグをYahooオークションで出品していた」
(もちろんブツは持っているはずもない)
というのを見たのに。



12月2日付で、32個ののブランドバッグや財布が
自分のIDでオークション出品されていた。

バッグ大量


出品後5分ほどで、誰かが違反出品通報してくれたようで
(どうやら2chあたりで有志が動いている模様)
誰かが入札する前にオークション利用停止を食らっていた。

ヤフオク使わないから利用停止は構わないけど
出品料が9,000円ちょっと請求かかってる。


とりあえずウォレット・プレミアムの解約を行い
オークション履歴の保存(上画像)や、ログイン履歴の確認と画像保存を行った。





UOブログに書くようなことではないけれど
少しでも多くの人に知って欲しかったので書いてみた。

まぁウチのブログ見に来る人なんて一日数人なんだけど、
その数人からでも情報が広がっていけば幸いかな。


いい加減ねむい。
明日になったらYahooへの被害報告、
カード会社に連絡して、お金が動いてしまうことも防止しなくては。


FC2 web拍手  
  • [2008/12/03 03:35]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

初めまして^^
たまにブログ拝見させてもらってます。
こんな被害があるとは知らなかった。
気をつけないとダメだなぁ~
参考になりました。
気を落とさず頑張ってください。
ではではノシ
  • DuanSurk(青) :
  • URL
  • [2008/12/03 22:48]
  • [ EDIT ]
初めまして。
もう何ヶ月も前からこういった被害があったそうですよ。
なんにも知らなかったなぁ。
実被害は避けられそうなのでよかったです。
  • ねい :
  • URL
  • [2008/12/04 00:36]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/57-0eaede26

HOME
