2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

長寿の秘訣

ボクもお土産が欲しいんだとダダをこねて、今日は戦士で参加の浮き島ボス。

戦士5人に2人のメイジ。メイジの内1人は2アカ起動の戦士をメインに稼働中。
実質メイジ1人だけでのサポートは、かなり大変だっただろうと思う。

それでもヒールして蘇生して逃げ回ってヒールしてと、大立ち回りをこなすギルマス。
やっぱりこの人うまいんだよな。
たまにええーとか言いたくなるところで死んでたりするけど、たぶんそれは
この大装備時代において、特効有効なのに特効無しの武器とか持ってきたりするからだ。
それでフルスペック特効持ちの雑巾戦士以上に活躍するんだから、やっぱり上手いのだろう。
ボクが立ち回りが下手だとか度胸がないとか判断力が鈍いとかそういうのは別問題として。


20101028混んでるねぇ
押し合いへし合いの混み混みでお土産どころの話ではなかった。
既に2チームが参戦中にフラリと参加して、お土産1つもぎ取れただけでも上出来。




コブトスの入場券発行所はいつも行列ができている。
コアタイムともなれば、入場券を求めて大勢の人が祭壇へ詰めかけている。


20101028誰もいないよねぇ
!!? 誰もいません! 大チャンスタイム到来です。
と思ったらK嬢から「ねいさん祭壇前に来てる? あたしステハイでいるんだけど」
人いないけど、人がいた。まぁ同じチームなのでいいのです。



地図が示すポイントから一番近い陸地へ急行、大あわてで船を浮かべて出航。

20101028水たまりだねぇ
船頭が着いた着いたとふんぞり返るその場所には、ただ水溜まりがあるだけだった。
ないじゃねぇかコノヤロー。

しばらく時間をおいてもう一度地図をもらったが、先程と同じポイントを示す。
さらにもうちょっと時間をおいてもらってみたが、またもや同じポイントを示す。
制限時間もまったく同じ。
まぁ一回行ってみようよ、ということでもう一度水溜まりだったポイントに行くと
浮き島空間へと侵入することができた。
なんだかよくわからねど結果オーライ。さー戦うぞー死ぬぞー。


20101028ネギだねぇ
しっかりと雑魚を片づけ、場が落ち着いた頃にボス叩き開始。
戦士4サポート1、不調和なし、与ダメージはかろうじて2ケタ。
長く苦しい戦いが始まった。


今回初めて特効武器を使ったが、うっかりソウルシーカーを持ってきてしまった。
白豚バンパイアのライフリーチが効かないのは経験済みだったが
案の定ソウルシーカーのライフリーチも無効。
負のエネルギーを吸い取ってしまい、かえってダメージを受けるメッセージが示される。
そういえばメデューサ用に作ったライフリーチのない亜人種特効持ってたっけ。
あっちにすればよかった。

少しでもダメージを与えられるようにと、ベストDメイスでゴスゴスしていると
あっという間にマナが無くなったのでレイス変身をしてみたら、マナ持ちがよくなった。
とはいえライトニングストライクを連打しすぎるとコンセクすら唱えられなくなるので
マナの状況を見ながら微調整。エネワン・コンセクは絶対に切らさない。

大逃げすると回復援護が届かない、詠唱も無駄になるという悪循環を回避するため
ライフがミリってもひたすら我慢の子。
信じて待っていると期待通りにヒールが飛んでくる。
雑魚をきれいに片づけておいたので、最後の方は危ないこともなく落ち着いてできた。
落ち着きすぎてちょっと寝てた。


「10回ぐらい死んだ」
「何回死んだかわからない」
3死で済んだボクは上出来だったようだ。





サポートに専念していた人以外は全員がお土産をもらった。
3本目のサッシュゲット。

20101028指輪いいねぇ
ルートされた包帯を探していると、Mさんが「指輪もらったw」
なんですとー。




20101028指輪だねぇ
それぞれのバッグから大量のピンクの紙切れと本が取り出される中
揚々と緑色の指輪を取り出すMさん。
それはまさしくメイジ垂涎の逸品「ソウルバインダーの指輪」でございました。
いいなーいいなー。


怒濤のヒールラッシュでチームに貢献したのにお土産をもらえなかったギルマスに
敢闘賞と感謝の気持ちということで、ボクがもらったサッシュをプレゼント。
ボクは既に戦士2名分もらってるし。
このサッシュでどうかさらに回避しまくって、いつまでも長生きしてください。

FC2 web拍手  
  • [2010/10/28 14:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

そういえば、最近包帯あるから蘇生できると、ときどき巻いてたけど、解剖学が0だった。
包帯の回復悪いなと思いつつ一生懸命巻いてたんだけど、包帯スキルも0だった。

単に、包帯を持ってただけだったw
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/10/31 09:07]
  • [ EDIT ]
( ゚Д゚)…

(゚д゚)…

ボクも最近、コンフィのマクロ動かないと思ったら
包帯巻きマクロのままだったことに気がついた。
そういえばずっと昔から包帯マクロだった。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/10/31 10:38]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/555-2d07dc48

HOME
