2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

大は小を兼ねる

意味もなく健康であることを常々誇っているのですが
3年に1回ぐらいダウンすることもあります。
こういうときに人の子であるとか年齢とか実感します。
普段飲みつけない医薬品が返って具合を悪化させる悪循環。

以下、日記を書かなかった過去日あたりにヒッソリ埋め込もうと思っていた
メモ的記事でしたが新着に流すことにします。






神秘使いのチキンメイジにバトルメイジプロテクターやタングルを買い与えたところ
抵抗がデコボコになってしまったので、練成装備を少々調整することにした。


練成装備をしているところは手袋・腕・足、の3ヵ所。
あとはすべてアーティファクト関係の装備という
あまり働かないワリにお金がかかっているメイジ。

まぁとりあえずその練成3ヵ所をいじくって、さらなるムダ装備を目指す。


マナ回復2は必須で欲しいのだが、練成素材の復活の種は一粒の在庫も持っていない。
買おうと思うと1粒数十万gp。だいぶお高い。
なので以前練成したときにはSルニをざくざく使って、マナ回復付きを作ったが
結構な数のルニックを消費した。
またSルニを叩くのはちょいともったいない。


20101013メイジ練成装備リメイク
うまく妥協点を見いだし、手袋を新規作成、腕と足装備をリメイクすることにした。
リサイクルですよ。エコですよ。
手袋は作ってから、抵抗じゃなくてなんか別のプロパにすれば良かったとちょびっと後悔。
いずれまた新調を誓って、とりあえず今はこれでいいや。(そしてたぶんずっとこのまま)

なにしろオカネをかけないリメイク品、抵抗やマナコストがオーバースペックだが
大は小を兼ねると言いますからね。
いつか装備を変更したくなったときに(たとえば雷神笠を白帽子に変えたいとか)
簡単に対応できるように、できる限り抵抗値を上げたりしておいた。
いざとなったら捨てても惜しくないように高級素材は使わない手袋。

しかし炎抵抗84とか、だいぶオーバーになってしまったな。
でもいいの。大は小を兼ねる。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/551-d4130654

HOME
