2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

七曲がりシップス

20101013酒場の掲示板
海上マーケットの酒場に貼り付けられている掲示板には
常に海賊たちの名前が踊っている。

掲示板の横にいるオッサン、G.B ビグレズビー(G.B.Bigglesby the Proprietor)に
話を聞いてみた。


20101014賞金稼ぎ

G.Bはどうやらこの海上マーケットのオーナー的立場の人らしい。
ここに立ち寄る商人や客の安全のために、掲示板に掲載されている海賊を討伐してくれば
賞金をもらえるのだという。
正直、あまり良い報酬額とは思えないが。

ここに載っている誰それを討伐します、と宣言をするわけではなく
G.Bに海賊退治に出かけることだけを告げて、捕獲用のロープを受け取り
捕まえた海賊を括りつけておく柱を船に設置してもらえばいい。
見つけ出した海賊は連れて帰るのが一番だが、殺してしまっても証明書を持ち帰れば
それでもおこづかいがいただけるようだ。


賞金首たちがどこにいるのかは、酒場の周囲にいる人々の噂話に耳を傾ければよい。
彼らは常に「どこで商船が襲われた」「あそこであの海賊を見た」とお喋りしている。
その中の1つの噂話を詳しく聞き出し、その海賊が現れたという座標をメモして
自分の船に戻った。




目指す海賊がいる場所は、ニュジェルム島の近くだった。
しかし、すいへーりーべーぼくのふね(H He Li Be B C N O F Ne)号の甲板には
設置してもらった柱がにょっきりと突き出しているため、海から引き上げられない。
マーケットから現地までの横着リコールは許されず、地道に航行するしかない。


今回は見学で大砲も積んでないしでも討伐できたらラッキーぐらいの気分で出航したが
ほぼ世界の反対側まで回る勢いの距離を航海して考えが安易だったと後悔し始めた頃
ようやく海賊Black Tooth Derekを発見した。

スターボード敵影発見、これより交戦開始する。


20101014固すぎワロタ
交戦するのはコロスケ先生です。

ちょっと離れたところで停泊し、甲板にコロスケ先生を召還。
船をマウス操作からコマンド航行に切替えて、敵戦艦左舷に向けて航行命令を出し
船が進み始めたら自分はインビジで姿を消す。


雑魚たちがオークだからとナメていた。
コロスケ先生にオークたちのターゲットを集中させ、横から魔法を投げつけるも
ダメージはたったの一桁しか入らない。
しかも海賊本人はコロスケなどには目もくれず、まっすぐコチラを睨みつけてくる。

接舷しては離れ、離れてはまたぶつけてを繰り返したが、1ミリたりとも削ること叶わず
無念のまま船も置き去りにしてリコールして帰宅。
次回はメンバー集めて数の暴力を振るう予定。






友人たちは未踏の航路ブースターパックを買った人・買っていない人それぞれいる。
ハイシー導入完了した人から随時、海上マーケットへの案内役を買って出ている。

20101014マーケットにご案内する簡単なお仕事
今日は浦島師匠をご案内。
緑のペンキをベッタリと塗りたくったような床をした、すいへー中略ぼくのふね号だが
その大きさと外観と航行ぬるぬる具合を、初乗船する人は皆楽しんでくれているようだ。


海上マーケットに到着すると、早速船を買いに行く。
(ボクのがトクノ船だから)ガーゴイル船にすればいいと思うよ!
「高いな」

そう言いながらも何か買う浦島師匠。
港へ行って海にそれを浮かべてみると

20101014手こぎボート
手こぎ船だった。
これメインシップが航行不能になったときに使う緊急脱出用のサブボートだよ。
「遅くねw」
そりゃ手漕ぎだしな。

ギコギコとマーケットの周囲を回っていると、船長不在の大型船に衝突した。
無人の大型船に乗り移る浦島師匠。
ちょ、ひとんちの船に乗ったら…

「Forward」
他人の大型船を動かし始める浦島師匠。
ちょっとww動いてるしwww

どうやら一般のセキュリティが「船員(乗船・操船可能)」になっているようだ。
調子に乗ってそのままウゴウゴさせていると、なんと船主がリコールで戻ってきた。
驚いたのか呆然としている船主に、何食わぬ顔で挨拶をする師弟。

セキュリティの重要性について話をし、その場を辞しました。





大変申し訳ありませんでした。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/548-9654db77

HOME
