2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

末永く幸せに

自宅で武器のお手入れをしていると、パワスク行くよとお誘い。
いつも連れて行ってもらうだけなので、ここが何番の会場なのだとか
いまだにわかっていない。
たぶん永遠にわからないままなのだろう。


連行されるがままにゲートをくぐり、なんか洞窟を抜けて祭壇前へ到着。
武勇の徳を使って沸かすと、悪魔沸きだった。

20100925悪魔沸き
特効武器セット一式の中に、悪魔特効武器だけ入っていないのに。
Doomに渡航したヒヨコ豚が全部持っていってしまったのだ。
しかたなくソウルシーカーで叩く。
途中でボス用のもうちょっとまともな武器すらないことに気がついて
一旦家に帰り、ベストDメイスを持ってきた。シーカーよりはマシ。


第三段階ぐらいで、手が届かない河の中に沸いているガーゴイルに
集中砲火を食らって死にかけた以外はとくに何事もなく、悪魔女帝セミダーさん登場。


そして赤い軍馬にまたがった人も登場。


20100925赤い馬の人
えええ。
と思っている間に真っ先に殺された。
ボクが一番弱いってなんでわかったのだろう。
ボンヤリしているからか。


20100925赤い人一人死んだ
幽霊のまま見ていると、ギルマスとL氏が健闘している。
セミダーさんがこちらに加勢してくれて、赤い人が一人倒されたのが見えた。

しかしそのあとはガッチリみんな倒されて乗っ取られて終了。
帰り道がよくわからないので幽霊のままうろうろしていると
今度はメイジ評議会の人がやってきた。
倒したり倒されたりしているのをしばらく見学していたが
ボスが倒されたので宇宙行きのゲートが開いていることを思い出し
あわてて祭壇へ戻って宇宙経由でトラメル世界へ帰還。


「祭壇前にお金落ちてるんだけど、誰も拾わない」
どうやらMさんはまだ生きて会場にいるようだ。
ボクが最後に見たときは、赤い人たち広いところで戦ってて忙しそうだったよ。
「じゃあ持てるだけ拾って帰る」


20100925反省会
保険代として10,000gpずつもらいました。
おこづかい増量のために行ったのにおこづかい減ったと、Kさんが泣いていました。





ヘイブンで野生の赤い馬が歩いていると聞いて見学に行く。


20100925赤い馬
メアと比べてみても、あきらかにステータスが違う。
どうやらミナクス軍馬のようだった。
厩舎から押し出されてしまったのだろうか。



20100925飼い主登場
しばらく眺めていると、元飼い主がやってきた。
今は違う派閥に所属しているとのことなのだが、記念に保管していた赤軍馬を
うっかり厩舎から出したら、一瞬で野生化してしまったらしい。

ボクらは派閥入隊者ではないので、テイムスキルがあってもテイムすることができない。
飼い主はため息をついて「残念だけど諦めます」と言った。
「ダメもとでテイムしてみたら? 飼い主ならスキルなくてもリテイムできるはず」
L氏の提案で調教に入る飼い主。



20100925リテイム
できた。

乗ることはできないが、連れて歩くことはできるようだった。
無事、元の飼い主さんの手に戻ってよかったよかった。


20100925元の飼い主の手に
末永くお幸せに。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/536-06da2668

HOME
