2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

収穫され祭

パラリシャンPCイベント掲示板に【スーパーボス収穫祭】というイベントが掲載されていた。


前回も連れて行ってもらったのだが
この運営メンバに知人がいて、直接お誘いの声をかけてもらった。

スーパーボスなんて簡単にお目にかかれるもんじゃない。
せっかくのチャンス、ありがたく今回も連れて行ってもらうことにした。

20100917ステスクほしいよね
ウチのギルドからは今回6人がお世話になることに。
開始までの待ち時間は、のん気にステータススクロールの話題で盛り上がる。
しかし本番が始まると、もはやステスクどころの話ではなかった。


宇宙部屋の祭壇に行った偵察からの報告は

「人影は見当たらないけどいっぱいいるw」

どうやら見張られているようだ。
間違いなく赤い人たちが襲ってくるのだろう。
荷物は最低限にして、無駄な保険アイテムは銀行に入れた。



宇宙の祭壇に色骸骨が捧げられた。
「ラヴァ」

20100917ラヴァ前
フェルッカ・サーパンツホールドの片隅に、ポッカリと口を開けるラヴァダンジョン。

中は地獄絵図だった。




20100917TB
トゥルー・ブリタニアンズの皆様。


20100917032850907.jpg
メイジ評議会の皆様。

他にもミナクスの皆様も見かけた。
シャドーロードの皆様は見なかったが、たぶんいたんじゃないかな。

全派閥の皆様が勢揃いで襲撃に来たのだった。

あちらは統率の取れた団体様、そしてこちらは烏合の衆。
結果は火を見るより明らかだった。


散々に追い回され駆り立てられつつも、スーパーボスまでは何とか討伐。
しかし赤い名前の人たちにその場を制圧されて、オカネを拾うどころではなく
多くの人が命とおやつと保険代を失い、生き残った人も命からがら街へ帰還。


ある意味「収穫祭」だったといえるな。
収穫されるのは我々の方だった。

走り回って殺されてくたびれ儲けで、何ももらうことはできなかったが
華麗なまでに統率の取れた動きを見ることができただけでも貴重な体験だったと思う。



ちなみにボクは最初から最後までほぼずっとモノクロ画面でした。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/532-2bfc5670

HOME
