2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

戦わずして死す

20100913タウンクライヤの疑問
街のタウンクライヤがCompassion Sageについて話していた。
その件について詳細を知っているのは、この世界では4人だけです。


一度その「慈悲のセージ」とやらを入手してみようと、イルシェナーへ出かける。
イルシェナー慈悲ゲートから南下して鉱山をくぐり抜けさらに南にいくと
禍々しい黒い大きなお城、ブラックソーン城が見えてくる。
ここにいる赤ネームのNPC「コントローラー」から入手できるとのこと。


20100913コロちゃん大勝利
コントローラーは奥まったところに固まっていて出てくる様子がなかったので
ただ一人出迎えに来てくれたゴーレムさんをブチのめし
場所を移動してイルシェナー最奥地の「エクソダス」へ向かった。


20100913慈悲のセージ
2・3人倒したところで慈悲のセージを発見。
外見はフラスコに入った抹茶ソーダといったところだろうか。



20100913第二段階で3粒
第二段階の状態で飲んでみると、3粒進んだ。
慈悲の徳はゲートトラベルが使える魔法使いなら簡単に上げることができるので
たとば戦士とか、そういうひとには重宝するようなアイテムになるのだろうか。
あと魔法使えるけど慈悲上げめんどくさい人用とか。





20100913予算10Mで
街でクーシーを売っている人を見かけたので声をかけたら予算を聞かれたので
10Mまでならと言って素で怒られたところで呼び出しがかかる。





20100913何もしないうちに死者多数
ボスエリア周辺の川は特に強い即死級酸性なのだが
そこに飛び込んだのだろうか祭壇前で既に死んでいる人がいた。
戦士とは戦わずして死ぬこととみつけたり。


20100913生身でダイブ
祭壇にカギを捧げると、強酸に漬かっても大丈夫な中和剤をもらえるのだが
中和剤を身体に振りかけずに飛び込もうとした人がまた一人。
絶対に一歩足を踏み入れてたのに生還したので、おそらく水面を歩いたに違いない。


20100913はげてるね
2戦やってK嬢の沼ドラ鎧がハゲただけで終わった。






20100913景品
テルマークエスト用の墓碑やスクロ破片がだいぶ貯まったので
1袋総取りサイコロ大会が始まった。


20100913おめでとうピンゾロ
「5」「6」「7」となんとも低調な目を降り出す面々。
最後にギルマスがピンゾロ振り込んで7の人が優勝。

FC2 web拍手  
  • [2010/09/13 18:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

6で負けたはずだったのに
2番とか。。

勝つ時ってそんなもんなんだよね^^
うれしく頂きましたw
  • MOMO :
  • URL
  • [2010/09/13 22:14]
  • [ EDIT ]
一袋総取りおめでとー!
準決勝で負けてちょっとくやしいぞー

しかし準決勝でピンゾロ振ったボクも
あまりギルマスを笑えないのだが
本文には書かないぞ!!
  • ねい :
  • URL
  • [2010/09/14 13:10]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/530-4afe63ad

HOME
