2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ただ息をしている

近年、赤蜘蛛専用員となっている扇動沈静メイジのチキンさん。
不調和のないバードメイジなど、特別な事象でもない限りほとんど出番がない。
ターキー祭りとか特殊すぎて、次回があるとは思えない。

なので少し調整をして、普段から活躍できる人になっていただくことにする。
沈静を生かしてPMネクロメイジとかも考えたが
思い切って沈静も扇動も抜き、不調和と神秘呪文を入れることに決めた。


チキンメイジは生まれたときから今までずっと、扇動と共に生きてきた。
いわゆる扇動が「アイデンティティ」であり、扇動を抜き取るのは
アイデンティティの崩壊にも等しい。
しかし、かつてはメインキャラクターとして世界中を駆け巡ったチキンメイジが
今はただ自宅でひっそりと「何してるの」「息してるの」な姿を見ているのは
とてもとても悲しかったのです。


で、神秘メイジとしてのスキル構成を考える。

音楽     120
不調和   120
神秘     120
フォーカス 100 +20(クリリン)
魔法     100 +20(クリリン)
知性評価  120
瞑想     40

メイジとしてのスキルや装備は整っているので、「神秘」と「不調和」スキルを上げるだけ。
まぁ一番めんどくさいのが残っているな。
バードのくせに火力が欲しくてEI120だったので、それはそのまま所持。
補助スキルのフォーカスは、神秘スキル上げしてれば勝手に上がるのでどうでもいい。
自宅警備員のくせに、Crystalline Ring(水晶の指輪)などという高級装備を所持しており
そのクリリンのプロパティは魔法とフォーカスが+20。
神秘メイジにちょうどいいじゃないの。

神秘のスペルブックを買いにベンダーショップへ行ったら
その隣のお店で神秘呪文のパワスクが7M、フォーカスが2Mと相場のお値段だったので
すぐさま購入。


というわけであっというまに準備ができてしまった。
思い立ったが吉日、スキル上げを開始する。

フォーカスはもの凄い勢いで上がるため、うっかり100を超えてしまうと困るので
100まで上がってスキルロックをしてからパワスクを食すことにする。
今100ある瞑想も最後は下げてしまうので、先に神秘呪文のスキル上げから。
TerraのUO夢幻生活】様のスキル上げmemoを参考にさせていただいた。


20100825ヘイルストーム
~ 40 テルマー ロイヤルシティにいるNPCから習う
~ 65 Stone Form(ストーンフォーム)
~ 73 Mass Sleep(マススリープ)
~ 90 Cleansing Winds(クレンジングウィンド)
~ 93 Hail Storm(ヘイルストーム)

1日でここまで一気に上がった。
93から最後まではNether Cyclone(ネザーサイクロン)だが
ここからなかなか上がらない。

神秘 40 → 100.5





20100825なんかあるといいね
今日もアンロック狙って、アビス新アンデッド沸きに行くも
K嬢と二人仲良くフィールドとアンクを往復活動。
普段のパワスクならはじっこのほうから攻めていくところなのだが
アンロックを探して奥地まで入り込むため、死亡率が格段に高くなってしまうようだ。
ゴロゴロ死んでるのはボクら二人だけだったようですが。


20100825オカネは余さず持ち帰ります
うちのメンバーは比較的お金持ちが多いんじゃないかと思うのだが
最後にばらまかれるお金は、殺伐進行よろしく奪い合いです。
アンロック拾えなかったので保険代稼がないとならん。



20100825レプリカつる草
カバンの中から110パワスクと、SAAFのゾンビの生皮を出してくる人々の中
「あと1ヶ月早かったら…」の残念賞の代名詞レプリカ「ふさ状のつる草」を取り出すL氏。
違うところといえば名前と重量だけで、あとはトレハンつる草とグラフィック完全一致。
ガッカリ全開で解散となったのでした。

FC2 web拍手  
  • [2010/08/25 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

自力調達派だから、意外とお金貯まるんだけど
いざPSCとかいろいろ買おうとすると、あっという間にお金なくなるんだけどね><
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/08/26 03:09]
  • [ EDIT ]
普段お金使わない生活してるのに
唐突に猛烈に買い物してスッカラカンになる。
あるある。よくある。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/08/27 11:56]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/520-810e6bfb

HOME
